豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/7/28の日記

15/7/28の日記

会社にLINEで欠勤や遅刻の連絡をする人が増加中…中には退職願まで出すツワモノも
http://itaishinja.com/archives/4446144.html

便利なツールを使いこなせるからって、その人間が偉いとは限らない。
ツールに振り回されて常識を見失ったら、ただの社会不適格者でしかねえわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15072810.jpg

かんなぎ10巻到着。
今回もよく特典を確認せずに特装版とやらを注文した訳だが、ついてきたのはぼっちには役に立たないアイテム代表であるトランプ。
まあコレクションアイテムだわな。



そういうことでなんと火曜日にもちゃっかり休み入れてたwww まあおかげさまで私的なワンフェスリポート書けた訳だが。
雨降ってて、涼しく過ごせると思ってたのも午前中だけの話だったよ…。

そして、上京した際、一泊お世話になったマイミク様から頂いた素敵過ぎるパワードスーツ玩具…、



(4:28から)

15072811.jpg

15072812.jpg

ジャックスーツシャドー&ボルター、

15072813.jpg

15072817.jpg

ジャック・オン!

15072814.jpg

シャドージャック!

15072815.jpg

メタルジャック玩具の中でも屈指の人気を誇るシャドージャックアーマー。
既にアニメ放送から四半世紀になろうというのに、このいかにも旧タカラ的SFチックなデザインと武骨な力強さは色褪せないですな。
旧タカラ玩具って、ホントこうしたオーパーツめいた玩具が多くて侮れない。

さすがに箱なし状態で頂いたので、歯ブラシとウェットティッシュで埃と指脂をクリーニングしましたが、存分にキレイにかっこよくなりましたです。

15072816.jpg

後のグリッドマン玩具の直接の始祖だけあって、ホント出来がいいよなメタルジャック玩具(レッドジャックアーマーだけ、脚のジョイントが折れやすかったけど)。
流石にハイパーレッドは、今後の人生手に入るチャンスがある気しないがw いえシャドーのそこそこ美品が手に入っただけでもすごい僥倖だったんですけどね。
大変ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

招待状の出欠確認ハガキですんごい気合が入ったイラストが届くwwww イカすぜ!!
http://otanew.jp/archives/8268193.html

これも常識的にはどうかとは思うが、LINEで退職届よりは、はるかに他人に愛される人間性って思えるわw
いっつも他者を羨んでばかりで申し訳ないが、自分もこういうセンス本当に欲しかったおw
[ 2015年07月29日 09:57 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(2)
やっぱりボルターさんがご主人様のお尻をずーっと見ているのが気になってしょうがないです(汗)
自分はご主人様と合体モードの時にボルターさんの腕を伸ばして「わーいGP03ごっこ~」とか言って遊んでました(更汗)
[ 2015/07/29 18:14 ] [ 編集 ]
EDでの、ジャングルジムに佇むシャドーさんに寄り添うボルターさんが一番可愛いとか思えるのは自分だけでしょうか。本編でも、ジャックスーツのシャドーさんの後ろをどたどたとついていくシーンがあって、まさにバジンさん同様なんて健気なwww
[ 2015/08/01 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon