豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/7/31の日記

15/7/31の日記

お前ら若本規夫をネタ声優だと思ってるけど
http://grasoku.blomaga.jp/articles/42184.html

ダンクーガのシャピロとかアクロバンチのヒロ兄さんとか、80年代アニメ育ちとしては普通にイケメン役専門声優にしか思えないんだがw
フレイムコンボイとか妖奇士の鳥居耀蔵とか、近年の威厳ある役も存分にかっこいいよなあ。「腹殴られる時と、キンタマ蹴られる時の(顔殴られる時だっけ?)声は違うんだ!」の格言好き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に気にしてなかったが、気がついたらもう7月終わりだった。

15073101.jpg

出勤中、職場から歩いて5分(立地条件ありがてえ)の模型屋にてHGカスタマイズキャンペーンの武器目当てに安手のガンプラ買いに立ち寄り、ふと目にとまったMk-Ⅱに「センチネル版バーザムみたいなの(あくまで「みたいなの」)作りてえ!」と思いつき衝動購入。
HGUC Mk-Ⅱ、発売当初は旧キットMk-Ⅱより脚が細くなったりしてなんとなくがっかり感も覚えていたもんだが、時代が移ってMSの細身イメージもデフォルト化し、そしてビルドMk-Ⅱ作ったらほぼ発売当初からイメージ変わったわなあ。古いキットとして合わせ目消しの部分とか多いけど、現在のキットと並べても遜色ないプロポーションとかね。
ワンフェス終了後のダラダラ生活も7月いっぱいまでとして、8月からは毎年恒例のアレのためにガンプラ作る! 毎年この時期のアレって、改造・塗装まで含めて大真面目にガンプラ作るいいモチベーションになってくれてるんだよな。
ええアレ用作品の合間も縫って、詰みプラも少しずつ片付けられたら幸いですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】 地元がとんでもない物売ってたwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4449898.html

いやあ、沖縄にて基地問題で声を上げてる、沖縄出身じゃない大勢のプロ市民活動家の皆様に、是非差し入れとして献上してあげたいですねwww
現実に基地問題に多くの皆様が苦しんでるのは承知の上で、この売り物ぐらいの距離感悪くないなと思ってしまった。
[ 2015年08月01日 10:46 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)
若本さんが話題に出る時に必ず書いているような気もしますが、沈黙の戦艦(TV放映版)の時の若本さんの声がイケメン過ぎて困るくらい格好良いのです(セル以降のぶるわぁああーっも好きなのですが)
[ 2015/08/01 14:16 ] [ 編集 ]
いちにちごう様>
あれだけかっこいい若本さんの現在の芸風を決定づけたのは、やはり投稿特ホウ王国になりますかねえ…(なんだかんだで家族で見てた数少ないテレビ番組でしたです)。
[ 2015/08/03 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon