豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/1の日記

15/8/1の日記

【悲報】猛暑が続くけど暑さはまだピークじゃない件
http://himasoku.com/archives/51913356.html

岐阜県だったかで今日、39.9度まで行ったってねえ…。

空調のない部屋住まいとして、いくら扇風機をガンガン回したって暑いもんは暑い。田舎なりに涼めて時間を潰せる場所を求めて、昼下がりの一番暑い時間帯を外出で避難。

15080102.jpg

コンビニにて。やはり太陽熱く照りつける日のスイカバー神だわ。

15080101.jpg

スーパーのフードコートにて。
この飲み物、何か郷愁を呼び起こす味というデジャヴに見舞われたが、ああそうか日清ヨークの無炭酸コーラに炭酸付け足したような味だw
せっかくの休日、部屋ん中でゴロゴロ快適に過ごせる気候に早くなってほしい…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともあれ午前中とかまだ室内にいられる時間、録画アニメ見ながら積みプラの山をひとつ崩す。

15080103.jpg

HGUCリヴァイヴ版ガンダム。
とりあえず目と、腰のV字マークだけさくっとガンダムマーカーで。武器とかふくらはぎのくびれ(ダムの部分)とかの合わせ目消しの接着剤が乾燥するまではこのまま放置。
なるほどよく動く。動くんだけど、旧HGUCガンダムぐらいのボリュームとバランスが丁度いいとも思えるというか。
旧HGUCガンダムが絶版になるとは聞かないし、とりあえず旧キットが買える環境がある分にはよかろう。

そーしーてー、

いよいよガンプラを真面目に作るというか、

毎年恒例ガンプラビルダーズワールドカップ、今年も出品すべく真面目に塗装・改造込みでガンプラ作ります。
http://bandai-hobby.net/GBWC/japan/

そういうことでさっそく製作開始。
今年の応募ガンプラはレッドウォーリア。
まずは手足を別キットと交換。ええ素組み放置してた過去キットの物とw

15080104.jpg

oh…、
交換用の腕、肩関節がシンプルな軸関節だけど、レッドウォーリアの肩関節の受け側はボールジョイント。もちろんこのままでは取り付け不能でどないしたもんかい?

15080105.jpg

フンそんなもんレッドウォーリアの元の関節ボールジョイントを切り取り、

15080106.jpg

穴開けて金属線通して、瞬着で3ミリ径プラ棒と繋げたるんじゃ。
ほい交換用腕に対応の肩関節出来上がり。

15080107.jpg

そういうことで、これが今年出品予定のレッドウォーリア。
レッドウォーリアっぽく運動性(よくよける)と機動性(すごくはやい)を想起させる手足として、素組み途中で放置したままだったAGE-2ダブルバレットの手足とウェア交換(懐)。

15080108.jpg

HGカスタマイズキャンペーンの武器二種で武装。完成品もこうなるというわけではないけど、とりあえずここからさらに盛りつける方向性で。
ええ今年は素直にビルドファイターズっぽい改造でというか、さあ今年もガンプラの夏が始まる…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】ラブライブが遂に伝統行事にまで進出
http://waranote.livedoor.biz/archives/45762797.html

青森県在住のラノベ作家水沢夢先生も、コレの実物見たんだろうか?
まあ、ねぶた祭りそのものに若者が注目する話題ということならえんでない。地元の大半の人にとってはなんじゃあれ? だろうけどw
[ 2015年08月02日 09:27 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon