豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/2の日記

15/8/2の日記

幕張メッセで開催されたmixi主催のモンストのイベントがやばい件
http://vippers.jp/archives/8280762.html

なおmixiではニューストップに載せず、地域ニュースにコッソリ報じてただけでした。

15080200.jpg

いや自分のとこの主催のイベントで大問題が発生しましたとは、やはり決して正面から報じようとはしないなmixi…。
つい先週、同じような酷暑気候のワンフェス行ってこういう騒ぎは聞かなかったはずなのに(緊急車両のサイレン音とか聞かなかったはずだし)、なにが起きたと思いきや、ああ、炎天下のイベント慣れしてない一般層とか親子連れがずらりと並んで、その上飲み物の持ち込みまで規制したって…。そりゃ運営も参加者も訓練されてるワンフェスと比較しちゃいかんかったわ。

死人が出たとか煽ってるまとめサイトまであったけど、流石に死人が出たとまでなったらmixiも重い口を開かざるを得んからさすがにガセと思いたいが…。実際に死人が出てたとしても「炎天下の日にイベントに来られたかたの自己責任です」とまで言い出したりせんだろうな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妹さえいればいい。2巻/平坂読」ようやく読んだ。
ラノベ作家たちの、自分たちの作品に対する誇りと葛藤。そして仲間の作品のアニメ化の壮絶な失敗作化という、誰のせいでもないのに味合わされる苦渋。
相変わらずの一般人(業界部外者)代表にして流され役(脱がされ役)の京たんながらも、友達の悲しみに際して一緒に涙出来る感受性と真心に全俺が泣いた。やはりこのシリーズのヒロインは京たんだったんや。エロ(客引き)担当の那由他なんかよりも!

今回もまんまと面白かったというか、うん、少なくとも4話までは力の入ったアニメ作って原作本及び円盤全巻の購入を決意させた俺ツイは、ラノベ原作アニメとしても恵まれてたんだよ。
あと劇中の失敗作化したアニメについて、メカ物なのに止め絵連発の演出だったってことは、もしかして今時希少なメカが手描きのアニメだったのか? うん、きっと宮森あおいちゃんが制作進行だったとしても万策尽きたになる運命のアニメだったんだろうなw

自分の作品こそ宇宙で一番面白い。誰だってそんな理想と誇りを込めて作品に打ち込んでる。だかに作品を良いものにするため葛藤もするし、折角のチャンスが自分のせいでもないのにふいになったりしたら落ち込む。
別に小説とか書いてる訳じゃないけど、ラノベとしての登場人物たちのバカ騒ぎばかりでなく「創作する側の葛藤苦闘」についいとおしさを感じてしまうからこそ、この作品好きなのかも知れないなあ。
また次も、なるべく早いペースで刊行してください。京たんがまた流されて脱がされるのが楽しみなので。



俺のガンプラこそ宇宙で一番かっこいいんだと公言すべく、とにかく部品いじる手を動かす。

15080201.jpg

流用パーツにプラ材足して、必要な形状のジョイント作る。

15080202.jpg

昨日ボールジョイント取っ払った肩アーマーのパーツに、ポリキャップ仕込んだ上で背中に接着。

15080203.jpg

こうよ!(レッドウォーリアには、無改造で背中にブースターパーツ取り付けられないのな)

15080204.jpg

まだだ、もうちょっと盛って(武装化して)宇宙一かっこよくする。いや引き算(シンプル化)で得られる宇宙一のかっこよさもありますけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青森県立美術館にUFO墜落wwwww(画像あり)
http://nstimes.com/archives/23606.html

フンやはりUFOなんか墜落する運命なんや。
あのうっかり手に付くと洗っても臭いの取れない濃すぎるソースが自分の舌には合わんのや。
やはりペヤングと大盛りイカ焼きソバしかないんや! ペヤングの飛ぶ鳥を落とす勢いのせいでUFO墜落!
[ 2015年08月03日 07:44 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(2)
mixiは誰にも邪魔されない閉鎖空間的雰囲気が良かったんですが「Google検索できるようにします」と声明だした瞬間に\(^o^)/←だったんですが、やっぱりその時点から滅び行く街道を進み始めてましたねぇ。
先駆者が苦労して築いた方法を「それが出来ること前提」で入って来た新人が主になり始めると大概その組織は滅びます。
[ 2015/08/03 16:04 ] [ 編集 ]
いちにちごう様>
その節は、mixiにお誘いいただき大変ありがとうございました…ってもう10年ぐらい前だ(汗)!
最初の頃は使い方もよく判らず、日記にアニメとかの感想ばかり書いてたのも懐かしいです。
mixi壊滅街道を歩み始めた時期から、いくつか代替となるヲタ向けSNSにも登録してみましたが、やはりmixiの代わりになる物には巡り合えなかったというか…。結局「使い慣れた利便性」と「そこで出来たマイミク様との縁」で切れなくなってしまってるのですな。
[ 2015/08/05 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon