豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/3の日記

15/8/3の日記

日本刀持ったサムライ(身長160cm)と金属バット持ったアメリカ人(身長180cm)が戦ったらどっちが勝つの?
http://military38.com/archives/44760828.html

武蔵の身長が180cmあったらしいから、意図的に武蔵VSそこらのバット持ったガイジンにならないようにしてやがんな。あるいはSFソードキルでの藤岡 弘、(180cm)VSそこらの(以下略)にならないようにもw
まあさすがに、低身長としても鍛錬を積んだ侍というなら、ただ鉄の棍棒振り回してるだけのデカブツぐらい見事に斬り抜いてしまいそうにも思えますが。
たとえ身長160cm台の侍たちとしても、虎眼流の使い手だったらたとえ相手が一流メジャーリーガーとしても地獄絵図なんですけどw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ただの壮大なグチ日記の巻)
普通に遅番勤務の日だが、職場のあるところでは丁度花火大会当日。
ええ、その終了時間と自分の仕事の終わる時間が被るのは仕方ない。通勤電車の駅構内があほのように込み合い、帰りの電車に乗るのも命がけなら、込み合う電車の中でいつものようにゆったり座って帰れないのも仕方ない。
だけど、ようやく地元駅に着いて、いざ自宅から通勤用の原チャリにまたがったら、パンクか知らんがタイヤの空気が抜けてたのは許せない。

駅から走り始めて、しばらくしてから後輪がふらついて「あ、空気抜けてる」って気付いたから、降りた時にはもう駅まで引き返すには面倒な距離…。家までの通勤ルートがほぼ町中だから、そこらにバイク置いて翌日修理屋に回収頼むのも失礼。ええうちまで引っ張って行きましたですよ。ただでさえ普通に仕事疲れ、慣れない大混雑疲れの身体に鞭打って。
畜生そもそもなんで、真面目に1日働いた自分とたかだか花火見て騒いでただけの連中が一緒の電車に押し込められて帰宅せにゃならんのだ(←グチスタート)!
JRは、本日花火なんか見ずに真面目に働いた通勤客専用の特別列車を用意しろい! たかが花火客なんて下々の連中は乗ることを許されない、豪華な観光用車両でも引っ張り出してこいや! そしてついでに、駅から降りたらそれぞれ個々の自宅まで用意した豪華バスで送迎。そこまでやってこそ地域密着の天下の大企業JR様やないかい!

トチ狂ったグチ吐くぐらいには疲れ切ったというか、帰宅だけで、1日仕事に消費した以上のエネルギーを使いきった気分…。また来年も遅番仕事と花火大会の日が重なるようなら、何とか駅を利用せず帰宅する方法を考えないと。いっそ当日は職場に泊るか?

本日のガンプラの作業、ちょっと流用パーツを選定してただけ。
(ただの小っさいグチ日記おわり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オススメ】肩凝ってるやつこい
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/45698607.html

やると肩がボキャボキャ鳴るというか、ちょっと疲れるけどまあ効果があったような気がする。
ちなみに自分の昔っからの肩凝り対策運動、グランセイザー(火のトライブ)とガイファードの変身ポーズw いえ冗談抜きで、両腕を大きく回す変身ポーズだから結構肩に効くよw



 
スポンサーサイト
[ 2015年08月04日 09:13 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon