豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/4の日記

15/8/4の日記

【訃報】仮面ライダー555などに出演していた泉政行さん死去
http://sugoiyasokuhou.doorblog.jp/archives/45806863.html

ぶっちゃけ科捜研も、休日に再放送を流し見してた程度なので自分にとっては本当にファイズの木場役の人だったというか…。木場っておそらく井上敏樹脚本の変幻自在ぶりに最も翻弄されたキャラだったとも思えるので、単純にファイズ全キャラ中ある意味最も印象に残ってる。
ファイズ=たっくんが準主役だった去年の春映画仮面ライダー大戦、正直たっくんの心理的トラウマになってる役としたら草加以上に木場のはずなのに…と思ってたけど、療養中で出演が叶わなかったということなのかなあ…。
謹んでお悔やみ申し上げます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにアイアンフットも出してくれるかMAXファクトリー! 嗚呼、いい時代になった…。



ネットをダラダラ流し見してる時に頬張るコンビニのブロックチョコが好きなんだけど、今の時期何が辛いかって、ドロドロになったチョコなんか食えたもんじゃないので買えないのが辛い。

単純に暑い日が続いて、肉体労働としてかなり参ってるけど、休日は休日でエアコンない部屋だから辛いというね…。
水曜日は平日休み。でもこの気候では日が出てる時間に模型なんか作ってられんわな。また昼下がりぐらいの時間帯は、北向きの部屋に扇風機持ち込みで移動して、文庫本でも読んでるか妖怪ウォッチバスターズ進めてるか…。
冬は冬で雪かきに時間を取られ、夏は夏で暑過ぎて避暑モードと趣味に時間を費やしてるどころじゃない。どないせーっちゅーねん。

作業、

15080401.jpg

肩幅増した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか一目で分かる写真
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8913590.html

漫画やアニメの肥満キャラに、子供を太らせる効果  児童福祉問題として大食い・肥満キャラに消滅のおそれも
http://news.2chblog.jp/archives/51850970.html

なるほど、デブじゃないうまるちゃんがコーラにポテチにと爆食いしてるのは児童福祉問題のせいだったのかwww うん、うまるちゃんが日曜日の深夜なんていう普通に子供が見ない時間帯の放送なのはこんな理由のせいだったんだなwww

あと、職場に百均ポットとスーパーの麦茶ティーパック持ち込んでるとはいえ、実はさすがに暑すぎる環境で身体動かしてると、麦茶のミネラル分ばかりでなくコーラの糖分と炭酸を身体が求めて仕方ない…。流石に紙コップ自販機で70円でかちわりコーラ1杯分にとどめてますけど。
自分の血糖値が上がるのが先か、夏の暑さが過ぎ去ってくれるのが先か…?

 
[ 2015年08月05日 11:07 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(2)
yahooニュースとかでも悲報が出てて「誰だったっけ……思いだせん」って思ってたら、木場さんだったという(涙)555放映当時はまだスタッフロールとか気にしてなかった時代だったので、俳優さんの名前までは覚え切れてないのですよ(泣)
555はラストバトルでカイザブレイガンを逆さま両手持ちにして切りかかるとか名シーン……って、それ声は泉政行さんだけど中の人は伊藤慎さんですね(汗)
古い人も若い人も最近はどんどんいなくなってしまわれますね……。

というか冗談半分でずっと言っていたアイアンフットは自分もマジで腰抜かしました(あの出す出す詐欺で有名なMAXファクトリーなのに!?)
来年の地獄の塔巡りの最後にヨドバシアキバに辿り着いた時、そこに売ってたらその場のノリで買ってしまいそうで今から怖いです(゚∇゚;)
[ 2015/08/05 18:07 ] [ 編集 ]
いちにちごう様>
いやあ、確かにニッチ人気のアイアンフットながら、実際に出るとなるとやはりダグラムシリーズ、結構MAXファクトリーの懐を潤わせてるようでありますw
見えるぞ…いちにちごう様のお宅にアイアンフットの箱の塔が積み上がってる未来が自分には見える…ッ!
[ 2015/08/06 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon