豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  食玩 ウルトラボーグ

食玩 ウルトラボーグ

15080911.jpg

結構期待してた食玩ウルトラボーグ、とりあえず最初に2個購入。

15080912.jpg

マシンボーグウルトラマンとマシンボーグアントラー。

15080913.jpg

15080914.jpg

ウルトラマン。
これだけメカメカしくなっても、きちんとひと目でウルトラマンと判るあたり、いかに大元のウルトラマンのデザインが完成されていることか。

15080915.jpg

15080916.jpg

この食玩のキモギミックとしての組み換え変形。
マシン形態、超速の翼〈ソニックジェット〉。
ジェットビートルがモチーフなんだろうけど、むしろガッツイーグルαスペリオルに見えるよな。

15080917.jpg

15080918.jpg

アントラー。
アリジゴクの牙とか意匠となるパーツは揃ってるんだけど、まっ黄色なせいで、ウルトラマンと対照的に言われなきゃアントラーとちょっと判らないというね(汗)。

15080919.jpg

15080920.jpg

マシン形態、電磁鋼輪〈マグネティックモーター〉。
怪獣関係で真っ先にこいつを購入した理由は判るな?

15080921.jpg

ウルトラマンはアントラーのマシン形態に騎乗することが可能! 素晴らしい、これですげー欲しかった!

15080922.jpg

かつてのブルマァクの合金玩具アークロンシリーズを彷彿させる、組み換え変形によるメカ化ウルトラ怪獣ということでこのシリーズ、やたらと期待してるんですが。
個人的にはこういう玩具、それこそ安っぽい食玩でなく、せめてソフビ人形ウルトラ怪獣500シリーズ程度の手応えあるサイズで楽しみたいというのもあるんですけど、こうした野心的な玩具は、販売スパンも短く開発費も割安で済む食玩でないと出すのは難しいんでしょうねえ。
第二弾に続くことを願って、未購入のバルタン星人とゴモラも早めに抑えないと!


[ 2015年08月10日 01:46 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon