豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/8/9の日記

15/8/9の日記

【速報】怪物トカゲ男を生け捕りすると約1億2500万円もらえる!
http://usi32.com/archives/45049417.html

トカゲロンとかアマゾンライダーとか想像したらまんますぎワロタwww
まさに殺人シュートを放とうとしているその瞬間だなwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

順調に暑い日曜日。
なんかこうモチベ上がらず模型のほうは作業サボり。

15080912.jpg

買ってきた食玩とか↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

到着したオモチャでダラダラ遊ぶ。

15080901.jpg

15080902.jpg

(まだ見てないけど)劇場版ニンニンジャー登場のオトモ忍ダイノマル。
なんつーか、戦隊の夏映画で恐竜メカ登場って割とデフォな気がする。

劇場版オリジナルメカらしくリデコアイテムではあるんだけど、元のパオンマル(象)を見事にティラノサウルスに見立てたもんだとある意味感心する。

15080903.jpg

人型形態への変形はパオンマル同様。
オトモ忍シリーズは、こうした単品で遊べるギミックが嬉しい。

15080904.jpg

パオンマル同様、顔はやっぱり真正面からじゃないと見えない(汗)。

15080905.jpg

元になったパオンマルと。
こうして見ると、一瞬大元が同じとは判らないあたりダイノマルの見立てが見事。

15080906.jpg

人型で比較すると、やっぱり大元が同じメカだがw

15080907.jpg

ちなみにシュリケンジンダイノへの合体は、現在手持ちのシュリケンジンをキングシュリケンジン状態で合体させたままので、バラすの面倒だったからなしw
まあ単品で恐竜変形ロボとして充分楽しいんでこれでいいや。

ニンニンジャーのロボ玩具も、残るは最終ロボであるゲキアツダイオーだけか。全合体とまではいかなくとも、これまでのオトモ忍と合体できるとかなんらかの連動は欲しかったよなあ。

さて、オモチャ堪能したし現実に戻ろう…。来週は平日休みなしね…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事行くのが嫌になるほど暑い真夏ネタ①
【すげえ】夏場の車の中は70度以上のサウナ状態→布団を入れておく→ダニ全滅
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4456231.html

ためしてガッテンで紹介されてたネタとのことだが、おおー、これはなんか感心した。
面倒だけどちょっと試したいが、熱帯夜を熱々の布団で寝なければならない地獄も待ち受けてるのか…。

仕事行くのが嫌になるほど暑い真夏ネタ②
【画像】コミケ88のスク水型トートバッグ、実物が思いのほか艶めかしい件
http://onecall2ch.com/archives/8081630.html

うん、休日に外出するときは、どこで変な衝動買いするか判らないからいつも折りたたみ式のトートバッグをカラビナでジーンズにぶら下げてるよ。
こんなもん持ってイオンとかTSUTAYAとか行ったら死ねる。
[ 2015年08月10日 02:43 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon