豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/11の日記

15/8/11の日記

エアコン商戦、猛暑で売上げ倍増。パナソニック独自機能「本体にスピーカーも搭載し、好きな音楽をスマートフォンから転送して聴ける」
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/45044734.html

その機能いらねえwww
まあ、景気が動くのはいいことか。今夏も自室を扇風機で乗り切るとして、この暑さはいつまで続くんだろう…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15081101.jpg

日曜日にパラりと立ち読みして(付録がゴム止めだったw)気になってた、ガンダムハンマーなど武器セット付録のガンダムA誌別冊ガンプラA、出勤しがけに購入。
いえ付録の武器セットは別にどうでもよかったんだけど、

15081102.jpg

読み切り掲載のビルドファイターズA特別編、メイジン・カワグチVS「99年当時から恰好も無精ヒゲも変わってない人」との夢のバトルとか、

15081103.jpg

かつてボンボンに掲載された、キット発売前の「パーフェクトガンダムの作り方」を再現した作例とか、なんかwktkしてついつい買ってもうたんや。
まあトライオン3を主役に据えた漫画とか、元祖川口名人インタビューとか割と充実した内容だったからよし。まあこれ完全に、初期ガンプラブーム世代のおっさんが読んでニヤリとするための雑誌だわなw
百均に、ちょうどいいハンマー用のチェーンなんかないかなあ?



自分のガンプラの作業、

15081104.jpg

元のレッドウォーリアのランドセルを真っ二つにする。

15081105.jpg

ブースターの取り付け基部を挟む。これでブースターを装着しつつ、バズーカ等の紅ウェポンも装備したフル武装化できるというねw
こういう玩具的ギミック組み込む改造が一番楽しいわw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【地域】暑さで知られる群馬県の“避暑地”土合駅はどれくらい涼しいのか? 検証してみた
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51998899.html

ヤマノススメにも登場した土合駅。地上の気温32度で、ホームの気温が15度差か。そりゃ地下に潜っていくんだから涼しいのは当然だがw
新潟から真っすぐ伸びてる上越線の駅として、一度は行ってみたいスポットではあるんですけどね。今年の夏のお出かけの予定、もうライダー映画見に行くぐらいしかねえわw


[ 2015年08月12日 08:32 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon