豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/8/12の日記

15/8/12の日記

お前らAmazonの代金支払いどうしてる?
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/45860833.html

主な利用目的が大抵ホビー類の予約購入なので、事前に、欲しい物の発売月に合計いくらかかるかチェック(この時点で、手付けのつもりで予約して熟考したらいらないと思えるものは予約キャンセル)。

給料日になったら、今月分の支払い必要金額分のamazonギフト券購入。さっさかさーっと支払って終了。

あと、突発的に必要とか衝動買いとかの場合はペイジ―支払い。なんつーか、カードで購入して後で残高引かれるってのがあんまり性に合わないので、出来る限り「現金があるうちにさっさと払っちゃう」ってこと。
あとバンダイあたり、ホビー類の発売予定日を大抵月末に設定して、実際発売するのはその月の10日とかザラなので鬼畜。まあバンダイ製品については1ヶ月前倒しで入金するようになりましたけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週、平日の真昼間から大巨獣ガッパ放送するとか、NHK−BS2プレミアムシネマのラインナップがなんか荒ぶってるなw

15081201.jpg



その翌週にはさらに平成ガメラ三部作連日放送とかやるし、まあ、夏休みの午前中は特撮やアニメの再放送見ていた世代として、現代のチビっ子にも夏休みに特撮に触れる機会があるってのはいいことだよ。
大昔にWOWOWだったかで放送したのを録画したVHSをまだ円盤に焼いてなかったと思うので、ちょうどいい機会と楽しみ。
平成ガメラ三部作は、デアゴス大映特撮DVDでいいよなw



ガンプラの作業、なんか多忙でサボリ。いや、多忙のせいでちょっと疲れて、本来録り貯めアニメ消化しながらの作業時間を寝潰してしまったというね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エレベーターがビル最上階の天井を突き破り落下=中国ネット「ロケットかよ」
http://news.2chblog.jp/archives/51851257.html

女性「さてATMでお金を下ろすかな 暗証番号ポチポチ・・」 → ぎゃああああああああああああああああ(女性客が銀行ATMで感電事故。なんと200ボルト!)
http://news.2chblog.jp/archives/51851026.html

中国ネタ二連発。いや、なんつーか、さすがに…(汗)。
あの国の機械、建築に関わる安全基準は絶対大幅な見直しが必要なはずなんだが。なんかね、単純に共産党一党支配のせいだからとかでなく、むしろこういうニュースを気にする日本人の安全神話アレルギーがこの国では異常なまでによく機能してるだけなんだろうか…??
ひょっとしたら、実際のところはあの国ぐらいが世界の安全基準の標準なんだろうかって気さえする。
[ 2015年08月13日 07:48 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon