豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/13の日記

15/8/13の日記

ガラケーを5年使ってるんだけど
http://www.gadget2ch.com/archives/45020109.html

自分のauのW62PTは、今年で7年目だな。

15081301.jpg

充電やデータ移動に使うUSB端子の蓋が経年劣化で折れた。
カメラの上のほう、四隅を留めるネジのひとつがどっか飛んでった。
ええさすがに7年前に買った時期とは時代の流れも変わったし、いい加減スマホに買い替えたっていいんだけど…、

実家住まいとして料金を家族割プランで設定してるもんだから、やはりガラケー使ってる兄と一緒のタイミングでスマホ移行しなきゃならん感じwww んで兄が10年以上同じガラケー使い続けているというねwww

15081302.jpg

端子の蓋は応急措置として、百均で売ってた充電ケーブルから差し込む部品使って、なんちゃって外部危機っぽくしてるw
まあ内部が壊れた訳じゃないから使うのに支障はないし、まだ当分このガラケー使い続けることになりそう。
auだってさすがに、家族割プランのスマホ料金、だいぶ落ち着いてるはずだから相談持ちかけてみるのもアリかね(近所づきあいで、自分ちの向かいのauのケータイ屋で契約しなくちゃならないというね…)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイミク様の日記より。
模型裏に貼られていた完全変形合身ダイアポロン!
http://nov.2chan.net/y/res/3380849.htm

これは…素直に凄いな(汗)。
自分もダイアポロンのl立体化合身は思案したことあるんだけど、ヘッダーの手足折り畳みまではともかく、トラングーとレッガーの余剰パーツを思いっきり背中に回さざるを得ないところで思考停止した。
元々のダイアポロンの肩幅広いスパルタン体型に、不要部分収納のスペースを見出したこの製作者さんに嫉妬せざるを得ない。何気に一緒に写ってるグランブレイバーも裏山(汗)。

嗚呼、自分の作ってるプラ板製俺ジナルエルドランロボ・バクエンガーももう半年放置中だったわw 畜生アレが完成したらこのダイアポロンに負けねえ(気持ち的には)!

これの製作者さんが作った完全変形合体グランブレイバー↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gontyack/12818939.html





自前エルドランロボの作業を放置してまで作ってるガンプラの作業状況、

15081303.jpg

プラ板工作。

15081304.jpg

肩の幅増しブロックの蓋です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟の自由研究がヤバイwwww言葉選びのセンスに嫉妬せざるを得ないwww
http://otanew.jp/archives/8289318.html

俺も嫉妬したwww すげーな弟www
[ 2015年08月14日 07:40 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon