豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/14の日記

15/8/14の日記

【C88】コミックマーケット88 1日目、実況まとめ!
http://anicobin.ldblog.jp/archives/45921435.html

あの十万する、モン娘の7メートル抱き枕が完売というあたりやはりコミケ怖い。
それ以上に乱歩奇譚の小林くん抱き枕も完売したというのがなお怖い(アッーーー)!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18万人もの人間がお盆だというのに墓参りにも行かずコミケ会場に集まっていようが、自分は普通に肉体労働じゃ! そして明日からようやくお盆休みじゃ! いえ普通に土日休みです(汗)。

まあ、盆も正月もない職場に好きこのんで転勤してきたのは自分だしな。コミケなんざ自分にとってはファンタジーの世界でええわ。今年の夏はもうワンフェス行ってたからそれで充分。
さて残る夏の予定は、ライダー映画見に行くことだな…(給料日過ぎてから)。

そういや夏の間に完成させなきゃならないガンプラの作業、

15081401.jpg

プラ板とプラ棒でこんなん作る。

15081402.jpg

やりたかったのはこれさ(ニヤーリ)。
ミサイルの長さが不ぞろいなのは、接着剤が完全乾燥してからヤスリで均一にします。

15081403.jpg

全体のバランスは、もうこれでいいや。
最悪ブースター間にあわなくても本体これでコンペに出そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の人に趣味は?って聞かれて「ガンダムです」って答える訳にいかないじゃん?
http://gundamseries.net/archives/45034119.html

まあ万が一、会社の人間にガンダムの話題振られたらファーストガンダムと初期ガンプラブームの話ぐらいまでに留めておくつもりではいる(苦笑)。
並みのおっさん以上に、共通言語としてのファーストガンダムとそれ以降のシリーズまで追っかけてきてしまった人間として、ことガンダムの話題で「一般人のフリ」する塩梅がなかなか難しいのよ。
いや正々堂々と「趣味はガンダムです」って言えりゃいいよ。ヲタ趣味を公言できるほど、職場で仕事ができる人間って訳じゃないんだからさあ(悲)。

富野由悠季「今のオタクはニセモノ ビジネスに踊らされている」
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/44994583.html

まあ要するに、受動的にメーカーが市場に出してるフィギュアとか買い集めてるだけの自称ヲタはヲタとは認めない、ってことなんだよなあ。
富野カントクにとってヲタの定義は「自分で、何かモノを生み出すことにどっぷりハマれる」ってことか。果たして既存ガンプラの部品を組み合わせて俺ガンダムを作る程度の遊びはカントクからしてガノタの定義に入れてもらえるのだろうか(苦笑)。
まがりなりにもなんちゃってガレキ原型師(ド素人)として、自力でモノ生み出す行為は人生の糧となるぐらい継続しなきゃならんかなあ。人生に、趣味に費やす余裕がある限りは。
スポンサーサイト
[ 2015年08月15日 09:44 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon