豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/15の日記

15/8/15の日記

【C88】コミックマーケット88 2日目、実況まとめ!
http://anicobin.ldblog.jp/archives/45930102.html

何がおかしいって、「例の紐」のコスプレしてる人の頭がおかしい(褒め言葉w)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに猛暑は落ち着いたとはいえ、まだまだあつはなつい。

15081501.jpg

15081502.jpg

そんな日の昼飯にはソーメンが最高やね。

そんな土曜日にして終戦の日の昼下がり、NHK-BSで日本のいちばん長い日の放送を横目に、いよいよ前々からやろうと思っていた大仕事に着手する。

15081503.jpg

ウィンドウズ10の導入。
まあ、来年の7月まで1年間はタダで導入できるし、本格的な切り替え時期のころには今使ってる7も、またXPみたいな急速なサポート打ち切りもありえそうなので入れてみることにした。

インサイダープレビュー版のISOファイルをダウンロードし、DVDに焼いてインストールディスクを作る。
入手先→http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

15081504.jpg

真っ先に最新版のavast入れてウィルス対策。
あとDVDが再生できないということで、元から入れてたメディアプレーヤークラシックを試してみたら普通に再生可能だった。
使い心地、現状普通にネットしたり画像編集したりするには問題ないので、今後は今まで便利に使ってたフリーソフトの互換性をひとつひとつチェックしていく作業ですな。
あと、

15081505.jpg

OS新しくしてもまたいつでも穹ちゃんに会えることは確認した。よかった(卑笑)。

ガンプラの作業、ちょっとだけパーツの形状変えるべくちまちまブラ板切り貼り。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【変形合体】中国の「ナーフ」っぽい銃変形ロボ玩具の魅力
http://figsoku.net/blog-entry-11933.html

やだこれほしい。
最低でも胴体になるガトリング砲ロボだけほしい。
いやあ、かの国のセンス丸出しと言われればそれまでだけど、単なるパチ玩具にとどまらない魅力あるわこれ。
日本メーカーもこういうの作れよって思うけど、日本の親御さんは、こういうの子供に買い与えたがらないだろうしなあ…。

日清、カップヌードルミュージアム限定「カップヌードル味」のソフトクリームを発売
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8927568.html

凍らせた冷やし中華みたいな味なんだろうか…?
うぅむ、なんか無理。こんなんでいちいち「食べ物を玩具にするな」とか言うつもりはないけどイメージ的になんか無理。
ひょっとしたら食べたら病みつきになる食い物かもしれんが、何よりまず試す勇気がな(汗)。
[ 2015年08月16日 10:20 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon