豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/23の日記

15/8/23の日記

ヤムチャのフィギュアの正しい使い方がひどいwwwwww
http://otanew.jp/archives/8307640.html

こうとしか使いようがないだろwwwwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石田秀範監督って、平成ライダーの礎を築いた重要人物ではあるけれど、もはや子供視線に向けた作品を作るのに抵抗感じたりしてないかとかニチアサ見ててついつい思ってしまった。
なんつーかね、比較でモノ言っちゃいかんのだけど(そもそも作風とか空気も違うし)、すぐ前のニンニンジャーが夏休みSPとしてひたすら楽しい番組作りをしていたのに対して、ライダー(ドライブ43話)で今更中学生の初恋モノみたいなの見せられても空気が変わりすぎて困惑させられるだけだしなあ。

おそらくスタッフとしては、ドライブという番組でやりたいことは貫いているつもりなんだろうけど、明朗なカンフル剤としての存在のはずだった剛(マッハ)が視聴者ストレスの原因化したり味方化したチェイスのボケキャラ化があったり、そして主人公は番組終盤になって突然中学生的恋心に目覚めたり(w)、これでは迷走と呼ばれても仕方ない。うーん。

本当にね、毎年言われてることだけど、大人の鑑賞に堪える云々ってプライドからライダーを脱却させる決断が必要になってきてるのよ。子供がライダーに夢中になるって現象が起きないのが最大の問題なんだから。
あくまでifの話だけど、シフトカーの値段がせめてもう100円安ければ番組に対する厳しい目線は許されていたのだろうかと、結局食玩中心でシフトカーをずらっと揃えた視聴者として言ってみる。

  

異常におっさんくさいこと言い出す自分の感性の老害化を心配しつつ作業、

15082301.jpg

塗装中。

15082302.jpg

あと自分が使ってる塗装用の持ち手。
メガネクリップに竹ひごを、エポキシ接着剤とビニールテープで固定したやつ。でもこの手の塗装用持ち手の自作って、ワニ口クリップ使うほうが一般的なんだよな…。まあ今後増やすときはそっちで作ります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイラノベ作家、同じ編集に二度も裏切られる
http://hamusoku.com/archives/8939506.html

どんな所にでも、弱い立場の人間を食い物にするロクデナシはいるって話。結局、他人との仕事上の対話、会談には、必ず録音なりの保全が必要ってことになるかなあ。
>1にはぜひ、俺ツイや下ネタやはがないとか俺的にヒットする作品描いてもらって、アニメ化で俺様を楽しませてほしい。そんな良作が書かれるのを願ってるよ。
[ 2015年08月24日 08:17 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon