豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/28の日記

15/8/28の日記

【ガンプラ】新生-REVIVE-HGシリーズ新作は「キュベレイ」
http://figsoku.net/blog-entry-12078.html

【ガンプラ】HG「ダナジン」再販決定?
http://figsoku.net/blog-entry-12082.html

あれ? HGUCキュベレイって充分出来いいって思ってたけど、まあアレも15年以上前のキットになってしまう訳だしリニューアルも不思議じゃないか。
むしろMk−Ⅱのリバイヴ化が、まーたMk−Ⅱの製品増えるのかと食傷気味なんですけど…。
もし今再び永野護にキュベレイをデザインさせたら、あんなぽっちゃりじゃなくゴシックメードっぽい骨々したデザインになるんだろうかw

ダナジンのみならずAGE再販が実現するとなればいいニュースだわ。売り場からすればトラウマかも知れんがw
むしろAGE-3のMG化をさっさと果たしてほしいというか、未だ差し替えなしの完全変形合体できるAGE-3って世に出てきてないもんなあ…。
とりあえず再販実現したら喜んでダナジン2体目買いに行きますwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に夏の日差しが戻ってきたというか、残暑らしい天気にウンザリして仕事してたら、日が落ちた途端に雨降りだした。
いえエアブラシ使うのに、雨なんか降るんじゃねえよって話。もう週末で完成させなきゃならないんで、そんなことも言ってられずGATEとナイトスクープ横目に塗装するんですけどね。
レッドウォーリアの赤部分、ようやく全部塗装終了。あとは関節とかのグレーと細部塗装のみ。よし、イッキに完成が見えてきた…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漫画家「重大発表!な、なんと!アニメ化決まりました!詳細は後ほど」「アニメ会社の人と打ち合わせ!ありがたいです!」
http://onecall2ch.com/archives/8118980.html

だから、俺ツイのアフレコある日は毎週必ず青森から上京してアキバヨドバシで特撮系玩具買いに行ってたという原作者・水沢夢先生はいい加減許してやれよ(泣)。

全部見てるわけじゃないけど、今期の原作付きアニメでほぼ文句なく満点なのがうしおととら、画的に微妙枠といえば空戦魔導士か…。いや何故か結局切り捨てずに見てるけどw
思い出したけど、ファイブスター物語が劇場アニメ化された時、永野護は口出しせずスタッフに丸投げノータッチだったんだっけ? なんか当時レンタルで見たときは「ようやくこのアニメ見れるわ!」って興奮気味に見てたと思うけど、今見返したら「アレ?」ってなる出来だったりするんだろうか??

ちょうど今週の激マンが、いよいよ豪ちゃん先生がマジンガー1話の試写見るところなんだけど、そのファーストインプレッションの感想はまた次回に持ち越し。相変わらずじらされる漫画だわ(苦笑)。

  
[ 2015年08月29日 10:15 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon