豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/29の日記

15/8/29の日記

『ガールズ&パンツァー』 秋葉原に実物大のⅣ号戦車が登場!
http://purisoku.com/archives/8122241.html

イベント用に作られたレプリカとのことながら、いいな、これは実物見たかった。もっと他角度からの写真がいっぱい見たいところながら、人多すぎて無理だったのかなあ。

当日のイベント、フォトリポート
http://yusaani.com/event/2015/08/29/181377/

キャラクターたちの等身大パネルに交じって、さりげに番組プロデューサー杉山潔氏の等身大パネルもあるのがクソワロタwww もしこの場にいたらその場の雰囲気にアテられて、グッスに散在したあげくアキバヨドバシで戦車プラモのひとつも買ってたかも知れんなwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はがない最終巻読了。
アニメの放映から4年、原作知らずに見始めた1期3話まで見て原作イッキ買いを開始してとうとうラストまで付き合ってしまったというか、その後自分にここまでさせた作品は俺ツイまで出てこなかったよ(苦笑)。
いい青春だった、のひと言に結実されるまでの主人公・小鷹さんの青春。むしろ主人公がヘタれている間に周りのキャラクターたちがそれぞれ個々に自分自身の問題と向き合い、自力で解決していくんだけれど(汗)、あるいは青春ドラマの主人公なんか求められなかった作品として、小鷹さんが最後までヘタレのまま、「少ないけど、いる」友達の思い出を胸に学校から巣立っていくというのは理想的な締めだったのかも。
何もドラマチックなことが起らなかった青春かもしれないけど、青春の軌跡は「友達」という形で刻まれている。4年間、次の巻はいつだ、アニメ3期はどうなるんだとかヤキモキしたりしつつも、本当に付き合うのが楽しい作品でした。
なんか終了の名残惜しさも働くので、えらく久々にPSP版のゲームも再プレイしたい気持ちが疼く…。

  

作業。ラノベ読んでる間に録音してたアニアカ4時間SP聞きながらようやく塗装すべて完了…(疲)。あとはスミ入れ、トップコート吹きで完成ながら、せめて余りデカールぐらいはチョビチョビ貼るか。
完成後の公開は、ガンプラビルダーズワールドカップに投稿してからなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまだに音楽プレーヤー持ち歩いてる奴wwwwww
http://itaishinja.com/archives/4465788.html

スマホと音楽プレイヤーを分けてる奴ってバカなの?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51606794.html

今のガラケー使い続けてもう7年、まだスマホ持ってないんや済まんな。
16GのマイクロSD突っ込んでる自前のTranscend(容量3分の1も使ってないが)、模型の作業中なら2時間弱、高速バスでの上京なら片道3〜4時間は使いっぱなしだが、スマホでそれだけの時間音楽聞いてるとバッテリー的にどうなん? 個人的、テレビデオ(古っ)みたいに機械ひとつ不調になれば、その他必要な存在も一蓮托生というのは嫌いなんで、たぶんスマホ買ってもスマホはスマホ、プレーヤーはプレーヤーとして個別に使う気がしてるが。
[ 2015年08月30日 10:24 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon