豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/30の日記

15/8/30の日記

米国「食べると止まらなくなる!」 柿の種 アメリカで売り上げが5割増しに 
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1595.html

地元県産のお菓子だけあって、やはり柿ピーのうまさはワールドワイドで世界に通用したかw 地元ローカルCMの話で申し訳ないが、前田吟がトシちゃんと聖子ちゃんのお土産に買いに来るほどだしなあwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日雨の日曜日。劇場版シフトカー&ゴーストアイコンセットがコンビニに届いたんで、それだけ受け取りに傘さしてお出かけ。

15083001.jpg

欲しかったシフトカーの買い漏れ(キャンペーン品だったシフトプロトドライブ除く…)はなかったはずなので、おそらくこれが最後の購入シフトカーになるはず。
しかしこれだけいろいろセットで入っていて、ひとつたりとも単品で光ったり鳴ったりのギミックがないというのは逆に新鮮だなw

15083002.jpg

おい鬼太郎(お約束)w
うん、やはりアイコン集める理由もゴーストドライバー買う理由も今のところないなwww
シフトトライドロンキー、改造は簡単そうなので思わず自分の車のキーを本当に仕込みたくなったw



あとの時間を作業に費やし、スミ入れ→拭き取り→余ったガンプラ用デカールを適度にペタペタ→うまるちゃん横目にトップコート吹きまでできた。
今回のうまるちゃん(8話)は海老名ちゃんが秋田に帰省して不在というエピソードなので、そんな回は作業ついでの横目でいいというか、ようするにすべての作業は終え、明日になってトップコートの完全乾燥を確認してからバラしてたパーツを組み立て完成…。

今年も、やっぱりギリギリだったというか、明日デジカメで画像バシャバシャ撮って、ガンプラビルダーズワールドカップへの応募終えてから完成品公開しますです。
いえ明日も仕事なんでキッツいですけど(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【危険】夏休み明けの中高生に自殺が多発・・・自殺者数が最も多い日とその理由が判明・・・
http://akb48mato.com/archives/8947841.html

茶化し半分で悪いが、自分だってそりゃ夏休みがもうすぐ明けるなんて時期はひたすら鬱だったもんだが、死ぬとかそんなことは屁ほども考えなかったな。
自分がガキの頃はアニメなんか2クールか4クールが普通だったんだから、夏休み明けに死んだりしたら最終回まで見れなくなっちまわあw

ここからちょっとだけ、学も思考も足りないなりに真面目。自分の頃なんかそうもいかんかったけど、今だったら学校行かんでも教育受けられる、甘えた生き方も許される風潮なんだしなあ。わざわざ死ぬなんて手段取らなくても、生きたまま悩みを解決する方法なんかいくらでもあるはずなのに。
若くして自ら死を選ぶ子供に、それなりの理由も苦悩もあるんだろうから同情はする。同情はしても肯定は絶対しない。
むしろ社会に出てから、死にたくなるほど苦しいことはいくらでもあって、それでも一生懸命汗かいて頭下げて身体痛めて生きてる人間はいっぱいいるんだから。そんな皆に対して、一番簡単な方法で楽になろうなんて失礼だよ。


[ 2015年08月31日 08:14 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon