豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/8/31の日記

15/8/31の日記

「宇宙で使うロボットに足は必要?」 の質問に対する宇宙飛行士・油井亀美也さんの考えがこちら
http://warota-log.net/blog-entry-852.html

油井亀美也さんAMBAC全肯定。やはり脚は飾りやなかったんや! 偉い人はきちんと判っていたんですよ!
個人的には、ロボットアニメでロボットが人型であることの必要性に裏付けもらった気がしてちょっと嬉しいわw 人を模した機械が作り手のロマン以上に、必要ある形としての必然性をもって、いつか自分の目の前に実際ら稼働するガンダムが現れたりしたらそれはとっても素敵だなって思うよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国の将来のために、3万人もの人間が国会議事堂を取り囲むように集まって、誰ひとり国旗を掲げたりしないという素晴らしく大掛かりな茶番に腹の底から笑った、そんな夏の最後の日。
今年のガンプラビルダーズワールドカップに向けて、この夏作ったガンプラようやくお披露目。

15083101.jpg

15083114.jpg

15083109.jpg

15083117.jpg

15083116.jpg

15083118.jpg

命名レッドウォーリア改ファイアワークス。その他の画像をまとめた詳細ページはこちら↓
http://www.geocities.jp/newkikakujp/150831rwf.htm

なんだかんだでまた8月いっぱいまでかかってしまったとはいえ、しかし今年のは我ながら無個性なガンプラだな…。まあ去年と一昨年のがはっちゃけすぎて1次予選落ちだったんだが(泣)。
まあ去年一昨年とバンダイ的にはNGなガンプラ出してたので(苦笑)、今年のテーマは「バンダイに媚びを売るガンプラ」www ブラ板工作部分もあるとはいえ、純然にほぼガンプラのパーツだけで作ってるしなwww
まあ媚びることには成功してても、肝心の出来栄えがアレなので今年も駄目だろうけど、まあこの1か月、夏の思い出の形ということでええわ。

ガンプラビルダーズワールドカップ
http://bandai-hobby.net/GBWC/japan/

では、明日からしばし作業机から離れよう…。ここ半年、ガレキ開発にガンプラと模型ばかりに明け暮れた。またPCにインストールだけしてしている内部積みゲーを片付けていこう。ええ肌色系の(卑笑)。
明日からしばらく肌色祭りじゃキャッホゥ! あ、スパロボも進めるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイが好きなロボットアニメのOPの打線組んだ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46094119.html

ちなワイはこれ↓







テンション上がるわー。明日からスパロボも思う存分遊べるぜ! うひょーい!!
[ 2015年09月01日 08:22 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon