豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/9/5の日記

15/9/5の日記

ガンダムビルドファイターズって傑作だったよな
http://gundamlog.com/archives/45277048.html

15083118.jpg

主人公コンビの友情と成長劇まで含めて最後まで爽やかに見れた無印と、二期としての方向性を模索するあまり、ガンプラの出来よりカラテと粒子残量最強という印象で終わってしまったトライ。
でもまあどっちも基本的なノリは同じではあるんだよな(脚本やスタッフが大抵同じなんで当然ではあるが)w
視聴者としてビルドファイターズで一番良かったのは、何よりガンプラ作るモチベーションを貰えたことだな。おっさん的にはレッドウォーリア登場がもう嬉しくてね♪ 今現在のゴロゴロ期間が終わったら、また鉄血も含めてガンプラ作らなきゃなあ。
とりあえずまた、こないだのレッドウォーリアでガンプラ制作動画でも作るか…。そろそろまた、俺ジナルの可変ガンダムとか作りたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッターのハッシュタグ#味わい深いアニメ特撮の歌詞
https://twitter.com/hashtag/%E5%91%B3%E3%82%8F%E3%81%84%E6%B7%B1%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%81%AE%E6%AD%8C%E8%A9%9E?f=tweets&vertical=default&src=hash

で、自分が挙げた名曲はこれ↓



他にも「わが友わが命け」とか「妹たちよ」とか、70年代後半のアニメブーム真っ盛りの頃というのもあってキャプテンハーロックって主題歌含め名曲揃いなんだよなあ…。
地方民として水木一郎兄貴のライブなんか行ったことないけど、兄貴が今でもこの歌を歌っていてくれたりしたら嬉しい。

土曜日、ちょっと徒歩でホテホテ出かけた以外は基本家でゴロゴロとゲーム(肌色系含む)。非生産的な休日を存分に堪能というか、せめて日曜日ぐらいはなんか手を動かすことしたいですな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【超絶悲報】コンビニにいた最近の男子中学生、ファミ通の「ファミ」が何の略か分からなかった……
http://otanew.jp/archives/8322383.html

本日のおっさん泣かせスレ(別の意味で)。
まあ、西暦2000年以降に生まれた子供にファミ…と振ればリーマートって答えるんだろうね。
近年のファミ通はスパロボの特集記事か福満しげゆき先生の4コマぐらいしかまともに読まないんだけど、福満先生、新作を控えてシュタゲ熱が再燃している様子でよかよかw



おでん作ったので画像upしていく
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51917466.html

今日出かけた理由の半分は、セブンイレブンのおでん70円セールを堪能したかったためw
やはり大根と玉子は鉄板やね…適度に涼しい気候だったおかげでンマかったよ♪
[ 2015年09月06日 10:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon