豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/9/12の日記

15/9/12の日記

【すげえ】インドで毎日17万個の弁当をミスなく配達するシステムがヤバイ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4481819.html

インドっつったらヨガとカレーと坊主とレインボーマンだったが、どうやら弁当屋も入れなければならないようだ。
調理は契約した一般家庭? 弁当箱への郵便物表記とか、配達人は配達箇所を熟知した地元民とか、これって地元住民の雇用にも一役買ってる気がしてる。
インドで100年維持されてるシステムということで、日本でも似たようなシステムないかなとかちょっと考えてみたが、酒屋の御用聞き→客が自ら週末に郊外店へ車で乗り付け安く大量買い。本など店での取り置き、発注→amazon。郵便→メールと、日本に限った話でなく結構時代時代で商用システムが変化していってるからなあ…。

ミサイル付きサイボーグ? インドに限った話じゃないから除外w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

15091211.jpg

待望してた玩具受領。個人的に応援したいシリーズというのもあって紹介記事では甘めにレビューの文書書いたけど、amazonレビューでの親御さんユーザーたちの声があまりに正論過ぎてwww
戦隊ロボの合体変形が近年つまんなくなってきてるのも、安全基準上子供がある程度乱暴に扱うのも考慮して凝りすぎた設計にできないというのがあるし、シンカリオンについては安全基準配慮が逆に子供に遊びにくい玩具になってしまってるというね。ある意味、タカラの血が流れたトンがった玩具ではあるんだけどw
せっかくの、近年のSD寄りの傾向からの脱却を図っているかっこいいロボデザインの玩具として、ヒカリアンの販売期間ぐらいは長く、子供に愛されてほしいとは思うんだけどねえ。

せっかくツーリング日和でいい天気の休日だったのに、家の都合で1日引きこもりだったつまらん土曜日。
ならばせめてとニコニコムービーメーカーでニコ動向けのガンプラ制作動画をどうにかまとめ上げたが、仕様変更で無料版ムービーメーカーから投稿できなくなってた。なんかもうどうにでもなーれ。

あー、数日かけた作業が無駄でした(ニコニコムービーメーカーからつべとかには投稿できないし)と思うと、ものすごーくヤル気削がれた…。
どうしようかなあ? わざわざ他の動画メーカーでイチから作り直すか、もうつまらんから肌色祭りに戻っちまうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガルパン、 「キャラクターソング」 ならぬ 「タンクソング」 発売!歌手のラインアップが熱いwwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-8674.html

決定してるだけで影山ヒロノブ、遠藤正明、山形ユキオ、宮内タカユキ…etc.
走り出す前から戦車が爆発炎上しちまわあwww これ、何気にガルパン見てない特撮ファンからの注目も熱くなるかも。
渡辺宙明先生作曲の曲とかあったら本気で笑うwww 普通に買いますけどwww
こういうの期待↓www


[ 2015年09月13日 09:32 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon