豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/9/13の日記

15/9/13の日記

【改造ガンプラスレ】 REVIVEガンダムで原作っぽいレッドウォーリアを作りました
http://blog.livedoor.jp/glintbooster/archives/45284364.html

イイネ! アメイジングレッドウォーリアが如何にスタイリッシュになってるかよく判るというか、スマートだけど適度に野暮ったい昭和感好き。
そういやパーフェクトガンダムとフルアーマーガンダムの1/144リファインキットっていつ出るんだろうなあ? いや必ずここ数年のうちに出る気がしてるwww 発売されたらレッドウォーリアとパーフェクトガンダム揃い踏みで並べたいwww
ええ旧MSVキットはしっかり押さえてるんですけど。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日。昼過ぎにちょっと雨降ったけど、30分ぐらいでやんだのでちょっと重い曇天模様ながら、

15091300.jpg

原チャリでトバしてきた。

15091301.jpg

ローソンにてamazon購入のカミキバーニングガンダム受領。
まあ、作るのは来週になってからね。月曜日はみっちり仕事だし。

あと、イオンで駄菓子屋フェアなんて催し物やってて、

15091302.jpg

1個250円で売ってた大陸製フックトイ「変形チェンジロボ(DISTORTION CAR)」、買ってみた。

15091303.jpg

それぞれ消防車とクレーン車から、

15091304.jpg

ロボに変形。

15091305.jpg

消防車ロボの悲しいまでのペラッペラぶりよ(泣)。
まあ250円の大陸製玩具だしね。

ところでクレーン車ロボくん、

15091306.jpg

キミ、なんかタカラさんのところに小っさいお兄さんがいたねwww

15091307.jpg

要するにこの玩具、マイクロンのまんま拡大コピーなんだけどこんなん笑うわwww 買うしかなかったwww
こうなると消防車ロボのほうにもなんか元ネタありそうだなwww

…しばし外出で現実逃避しつつ、昨日アップロードに失敗したガンプラ制作動画の作り直しを試みるべくイロイロとフリーの動画編集ソフトを模索した結果、ライトワークスってのが良さそうだなと思ったんだけど↓
http://lightworks.cho-chin.com/index.html

なんかユーザー登録だけでめっちゃ手間取ったんですけど…。
ソフト自体も海外ソフトということでまだ日本語対応してない。まあ使い方サイト見ながらで何とかなると思うんだけど。
なんかもう、英字表記でよく判らないユーザー登録だけで手間取って、紆余曲折の末こいつをインストールして使える状態にしただけで今日のところは終了。
もう、実際に動画作る作業、これまた来週に回そう…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子(8才)が作ったガンプラwww(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4483052.html

これまたイイネwww
いい意味で「自分にとっての、かっこいいガンプラ」模索して作ったんだなというのが伝わるわ。
お父さんはぜひこの息子(8才)に更なる英才教育を施し、いっちょまえのプロモデラーにまで仕立て上げてほしいwww
[ 2015年09月14日 07:46 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon