豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/9/16の日記

15/9/16の日記

ゴーバリアンの思い出
http://srkon.doorblog.jp/archives/46245689.html

14031601.jpg

14031602.jpg

>8: ロボ魂名無しさん
>>マジンガーのパチもん?
>最初は違うデザインだったけどスポンサーにマジンガーっぽくしてくれと言われた


結果としてそのデザインが丁度いいインパクトとなって、現在までゴーバリアン好きな人にもそうでもない人にもその姿が脳裏に刻まれているというね(言い過ぎw)。
本放送当時をしてたてかべ和也氏って既に国民的にもジャイアンで認知が浸透していた方だったから、EDでの声優テロップでの堂々先頭にて、しかも渋いナイスミドル声やたらかっこよかった。
今でも鉄腕DASH見てると、TOKIOの無人島開拓のバックで流れるナレーションに「イサム、またアニメに復帰してくれんかな」とついつい思うねwww

以前の日記にも書いたけど、放送当時をしてリアルロボットアニメ全盛期を迎えていたから既に時代遅れとも言える内容だったんだよ。だけど、主題歌良かったり時々メカ作画が格段に凄くなったりサイコジェネシス能力スゲーだったり必殺技サイコ・クロスの問答無用のかっこよさだったり、思い出補正でいくらでも輝いてしまう愛すべきアニメw
まさかの千値練からの新作フィギュア、続報楽しみですw

15072629.jpg

15072630.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日良かったこと:前から欲しかったんだけどamazonで予約瞬殺していたブツが、週末の発売日を狙っていたのごとく在庫復活していたのでポチった。
来月買う予定だった、他のブツの予約キャンセルして購入資金こっちに回すわw

今日残念なこと:仕事、完全な油断でミスった。終電が間に合わなくなるまで残業した(家族に車で迎えに来てもらっちゃったというね…)。

良かったこととカックンなことの降り幅が大きすぎて、なんとも言えねえ…。明日職場に行くのがマヂで辛いわ。いえね、ローテーション半分になってた仕事を油断した自分の完全な自業自得なんでね、愚痴っても仕方ないとは判っちゃいるんですが。
もう、シルバーウィーク前には今現在の肌色祭りなんか終了させて、そろそろ真面目に作業机に戻ろう。なにも生み出さない非建設な日々が神経を麻痺させてるとしか言いようがないわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】炊飯器を活用して牛のたたきを作った
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4477876.html

本日の炊飯器レシピ。いいねえ、ローストビーフとまで言わないものの、こうして自作できるんなら真似してみたいとブクマしとこう。
関係ないけど、最近唐揚げでもポン酢醤油のほうが旨いと感じるようになってしまった。やはり肉には醤油系タレだよな(肉料理のメニューにもよるが)。
[ 2015年09月17日 08:01 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon