豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/9/17の日記

15/9/17の日記

『宇宙戦士バルディオス』トーク&上映会レポート
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1509151026/

同じ佐藤元デザインとして、作品のブランクが2年ないはずのゴーショーグンとバルディオスでなんでこんなにもデザインラインが違うのか? 本人のデザインセンスがいきなり進化したからか? ってずっと疑問だったんだけど、トークの内容で何となく30年来の疑問が氷解したわ。
最初にバルディオスのデザインを大河原先生に依頼するつもりだったとすれば、当時葦プロ社長だった佐藤俊彦氏の要望が「大河原メカっぽく」だったから…ではないかと。

08121701.jpg

ちょうど自分で撮った画像の中に、バルディオスとゴーショーグンが一緒に映ってる画像があったのでw
それこそどストライクな大河原メカ・ゴッドグラヴィオンがセンターに立ってるのはご愛敬www
やまとの群雄・動はいいシリーズだったね…。



ブルーレイ欲しいけど、おいそれと買える値段じゃないからなあ。ゴーバリアンですらTSUTAYAでレンタルできるってのに…。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまた30年来の憧れのブツが届くのはいよいよ週末。いえ当時品じゃなくて現代で新たに開発・生産されたリファイン品になるんだろうけど届くの楽しみにしてる。
ナニが届くのかは、この時期発売のちょっと懐かし系アイテムから推察できるかもしれないけどまだ言わないw ホント、こういうオッサン向けアイテムは年々元気になる一方だわなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国が日本のアニメ38作品を規制(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/44371499.html

新妹魔王や僕Hは、中国ばかりでなく普通に海外に流したくないwww
残響のテロルとかスカルマンとかサイコパスとかは、体制への反逆に神経とがらせてる国だからって判りやすいけど、むしろ国民の団結を描いてるはずの進撃の巨人は意外だったな。国を覆い尽くす壁を巨人が破壊し、社会が追い詰められていく…ってのに揶揄されるのを感じたかw
今期だったら下ネタと、中国にとって認めたくない日本人像を描いてるGATEが規制対象になっていそう。
あ、共産党の皆さん、ボルテスVも民衆が革命起こして政権を打倒する話ですよー。危ないよーwww


[ 2015年09月18日 08:22 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon