豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/9/19の日記

15/9/19の日記

外国人「助けてくれ。日本から来た留学生がこれを残していったんだが、これは一体何だい?」
http://lakatan.net/archives/45421413.html

もはや仕事が遅番オンリー状態なので、深夜にヘトヘトニなってうち帰るとやたら食いたくなる。てか見たら腹減ってきた。
ほんのちょっと練りワサビ混ぜるとピリっとしてンまいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人様並みにもらってしまった連休初日。天候は雨。
とにかくまずは寝て過ごすことに尽力し、そしてせっかく家に引きこもっていられるのだからと、とにかくイロイロ建設的な作業に没頭することにする。

15091901.jpg

自前HPのトップページの模様替えが精いっぱいだったよ(エー)。

まあ、開設以来13年間ずっと同じ背景とレイアウトでやってきてたので、これはこれで充分に改革ではあるんだが。ちったあポータルサイトとして、どこに何があるのか人様から見て判りやすくなったかなあ?
明日こそ、最優先作業としてガンプラ制作動画の作り直しに着手しよう…。天気よかったらちょっと原チャリで走ってくるかもしれんがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中々絶滅しないロボアニメというジャンル
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46295127.html

ロボットの巨体=自分の四肢の延長として、「自分の手(操縦)」で巨大な相手を打ち倒す爽快感、という魅力があるからこそロボットアニメは時代を超えて視聴者の憧憬を集め作り続けられている…と思いたいんだがなあ。
10月からのロボアニメでは、鉄血とTFアドベンチャー2期とコンクリート・レボルティオを楽しみにしてるんですが、ぶっちゃけこのタイミングでシンカリオンのTVアニメを放送して欲しかったというのはあるなあ。
ジャイロゼッターが子供に受け入られないまま終わったのは、スタッフの暴走以前にバンダイにやる気がなかったからとしか言いようがない…。



ティラノサウルス「どうすりゃいいんだ・・・」
http://repsoku.net/articles/87221.html

15091902.jpg

無駄に壮大な恐竜スレwww
ちなみに自分はティラノサウルスに体毛云々説には反対派。
たとえ進化の過程としても、恐竜は恐竜、鳥は鳥。両者に外見的特徴の一致など求めやしないのだ。

15091903.jpg


[ 2015年09月20日 09:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon