豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  トランスフォーマーレジェンズ LG14 ウルトラマグナス

トランスフォーマーレジェンズ LG14 ウルトラマグナス

15092011.jpg

15092012.jpg

旧シリーズのキャラを現代に併せてリファインするTFレジェンズシリーズ。G1世代屈指の人気キャラ・ウルトラマグナス登場。

15092013.jpg

付属マイクロンとして、TF界の長老・アルファートリン付属。

15092014.jpg

融合合体w
TF的にはスターコンボイと同様のマイクロン搭乗ギミック。

15092015.jpg

カーキャリア形態。
ロボ形態同様、G1シリーズ時代からのデザインの見事なリファイン。

ただし、残念(?)ながらキャブ部分が白いコンボイに変形、という旧製品の要素はなく、アニメ本編通りにキャブ部分とカーキャリアは完全一体変形。
それはそれでアニメのイメージとして正しいんだけど、旧製品の大元であるダイアクロン・パワードコンボイを知る人間としては、白いコンボイがカーキャリアをパワードスーツとして着込む…というのがウルトラマグナスと思ってる。

15092016.jpg

アルファートリン・車形態。
ルーフ部分がロボ形態でのマント状になるあたり、何気に変形が上手く考えられてる。

15092017.jpg

カーキャリアギミックも健在。
試しに現行TVシリーズであるアドベンチャーのキャラたちを乗せてみようとしたが、実はこのカーキャリアにはちょっと大きかった。
簡易変形、若干小サイズのイージーダイナミックシリーズならサイズぴったり。

15092018.jpg

ウルトラマグナスといえばこれ。
正直、ここまでG1シリーズの再現が成されているのは嬉しい。

15092019.jpg

近年のマグナス(アニメイテッド以降)のイメージである武装として、武器を組み合わせてハンマーに。

15092020.jpg

同じくレジェンズシリーズのメガトロン様と対決!
価格帯も同じぐらいだし、メガトロン様と同サイズかなと勝手に思っていたが、マグナスのほうが頭ひとつ小さかった。

15092021.jpg

ウルトラマグナスって、パワードコンボイ発祥ということもあって勇者ロボの直接の元祖と思ってるから、ホントにキャブ部分の変形合体は求めたかった要素ながら…(まあ高額製品であるマスターピースも一体変形なんですけど)。
まあアルファートリンの融合合体(違)が、普通に勇者ロボっぽい要素だからいいや。

全体的に、旧製品の大半のギミックとイメージを継承しつつ、あくまで2010年代のデザインラインの元に新設計されたウルトラマグナスとして素晴らしく逸品。これは本当に買ってよかった。
TFを愛するすべての皆様にお勧め。

  
[ 2015年09月21日 01:04 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon