豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/9/20の日記

15/9/20の日記

米銃器メーカー、イスラム教徒のテロリスト対策に聖書の一節と十字架彫った銃を発売
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52346868.html

まあ、十字架とかエングレービングによる装飾を施された銃器なんかそれこそ数多くの厨二系作品でお馴染みだから、このぐらいだとむしろメーカーのマークぐらいにしか見えないというか。
テロリストがもしこの銃を奪ったとしたら、十字架モールドをパテで埋めて、塗装で隠してから使うんじゃないかとかついつい思ってみるw
しかし豚脂系塗料によってコーティングされた弾丸なんてのが本当にあるってのにビックリした。イスラムの人に豚食べさせるのとか最大のタブーだから、テロリストと言えど敵がこの弾丸使ってくるのは本気で嫌がってそうだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休2日目。ボチボチとamazonからイロイロ届きはじめるのをコンビニ受領するついでにお出かけ。

15092001.jpg

ディーふらぐ10巻。
1巻まるまる主人公不在のまま話が進んでしまうというか、むしろこの巻だけ独立した番外編って趣もあるな。
糞中年として頭のてっぺんが薄くなってきてるのに戦々恐々としていたのが、この単行本読み終わった途端に清々した気持ちになれた。もういつハゲになっても大丈夫だ。
俺、ハゲになったら百均で数珠買って、オサレブレスレット代わりに右手に巻いてやるんだ(←バチ当たり)。

15092002.jpg

話題のフレームロボも購入。

15092003.jpg

大きさはLBXのプラモぐらい。関節可動とかランナー状態からの変形とか、ワンコイン製品として恐ろしくコスパ高い。
製品の特質上ポリプロピレン製なので、塗装接着改造と遊ぶことができないのが難点だが。

15092004.jpg

再び箱にしまうため、嫌々ランナー状態に戻したw
ポリプロピレン製ゆえの「パーツを、畳んで、組み立てる」という不思議な工程が楽しめる玩具プラモという趣ながら、正直遊び続けるには材質の耐久度が心配でもあるわなあ。
プラモというよりブロック系玩具かもしれないが、チビっ子にまがりなりにも「ものを組み立てて遊ぶ」という楽しみを提供できる製品になってくれたら…と淡い期待を込めてみる。

15092005.jpg

そして、食玩妖怪ウォッチふしぎアイテムズU。何故かこれだけ狩られまくっていたコマさんリバーシブルポーチをなんとかひとつゲッチョ。
あと、とうとう妖怪メダルが百均に流れてたwww ついつい1個買うてもうたwww

15092006.jpg

すてきなポーチでお出かけ。

15092019.jpg

そしてTFレジェンズシリーズよりウルトラマグナス到着。
これはやたらいいウルトラマグナス。簡易レビューはこちら→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

そしてようやくながら、ガンプラ制作動画のほうも作り直し作業開始…。
やっぱこないだ紹介した海外製動画編集ソフト・ライトワークス駄目だ! いやソフトの性能がダメってことじゃなくて、動画編集ソフトの操作にWindowsムービーメーカーやニコニコムービーメーカー並みの「詳しい操作説明見なくても直感で何とかなる」レベルの手軽さを求める低学歴オバカとして、日本語化されてない高性能編集ソフトなんて太刀打ちできん…(大泣)。

まあ、新たな「直感で操作できそうな動画編集ソフト」として、VideoPadを新たに導入してみた↓
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/

タイムライン編集できるから期待どおりほぼ直感で操作できるし、もうこれで作るわ。
明日は1日、外出せず作り直し版動画の完成とうp目指す…!

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美少女プラモデルというジャンルwwwwwwwww
http://gundamlog.com/archives/45371113.html

すーぱーふみなもフレームアームズ・ガールもやたらと人気になってるのは、それだけ武装神姫の不在が長引いていたから…ってことなんだろうか?
コトブキヤからとうとう武装神姫のキット化も決まったし、来年以降、本当にこのジャンルの一時代が始まってしまうのかもしれない。まあそれはそれで楽しみな時代の到来でもあるんですが(苦笑)。

 
スポンサーサイト
[ 2015年09月21日 09:38 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon