豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/1/13の日記

15/1/13の日記

ようやく時代が追いついた! 懐かしの特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」が「日本アニメ(ーター)見本市」でアニメ化決定
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/13/news063.html

願わくばそれこそ再びタカラトミーと組んでのTVシリーズ、週末の朝から子供に見てもらえる時間帯にて…ってのを期待したいところだけど、まあ再びグリッドマンの勇姿を新たに映像で見れるってだけでも御の字ですよ。TRIGGER製作ということで、キルラキルばりの激しい描線の手描きアクションで描かれるグリッドマンというのは想像しがたいですけどw
なにはともあれグリッドマンの声は当然緑川光だよな? 放映当時の玩具を大事にキープしてたりコツコツDVD買い揃えてたりしていて本当に良かった。
いつの日も電光超人!

13020208.jpg

電光超人グリッドマン VOL.1 [DVD]電光超人グリッドマン VOL.1 [DVD]
(2013/01/21)
小尾昌也、服部ジュン 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日amazonのコンビニ受領番号メールが夜中になってからやっと届いたことにグチ垂れたら、マイミクさんからLoppiに入力するとき必要な「受領認証番号」は注文番号の下7桁、「お問い合わせ番号」は商品のお問い合わせ伝票番号、アカウントサービスの注文詳細を見て確認できると教えていただいて恐悦至極…。
ありがとうございました。来週にはビューティフル・ドリーマーのブルーレイが届くはずですのでそのときはそれで確認してみますです。

勤務が遅番の日だと、冬場は午前中に複製作業したくても急遽雪かきに引っ張り出されたりするので、結局遅くに帰宅してから眠い目をこすりながらになるのが辛い…。水曜日は平日休みだから、もちっと作業時間取れるはず。
ゴム型にレジン流しながら夜ノヤッターマン見てましたけど、これ、年食ったアニメファンには納得の上受け取ってもらえるかもしれないけど単純に従来のヤッターマンの路線を期待していた一般視聴者は初っ端からの鬱展開で早々に離脱したかも知れんね(苦笑)。
ボヤッキーの子孫の人の「意味わからないけど甘美なキーワード女子高生」とか、ドロンジョ様の子孫の子の薄幸な母親がヤッターマン2号その人だった伊藤静とか、良くも悪くもニヤニヤしながら付き合える箇所はいくらでも散見できるので見ます。あと、ホリによるドクロベエ様は、元々このモノマネもレパートリーだったとはいえクリソツで感心したわw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勇者シリーズってさ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/42829988.html

例によっておっさんどもの自己憐憫回顧スレ。てか自分だって、復活してもらえるもんなら復活してほしいよ! 勇者ロボに対する憧憬なくして、プラ板で合体ロボなんか作ってねーよ(泣)!
ホント、まずは現代のチビっ子に合体ロボの需要を増やすことが第一なんだけどね…。それこそTRIGGERにサンライズから権利譲ってもらって新作作らせるとかさw
チビっ子に向けた合体ロボ玩具の選択肢がほぼ戦隊ロボオンリーになってるという時代から早く動いてほしいですよ。

製作中のプラ板ロボ、完成したら製作動画をうpするつもりだけど、それで少しでも合体ロボに対する需要を揺り動かせたらいいんですけどね。

新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ
(1998/12/17)
PlayStation

商品詳細を見る
[ 2015年01月14日 11:24 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon