豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/9/23の日記

15/9/23の日記

新作ゴジラに長谷川博己、竹野内豊、石原さとみら豪華キャストが集結 タイトルは『シン・ゴジラ』に決定
http://waranote.livedoor.biz/archives/46352771.html

一気にゴジラがエヴァっぽく(汗)。
ここは真(チェンジ!)ゴジラにして、対戦怪獣相手にひたすらバイオレンスで押し切る路線をだな…ってファイナルウォーズがそんな感じだったわw
まあ、シンプルながらシリーズ中異彩を放つタイトルになったことだけは間違いないし、なんにせよ注目も期待もしているゴジラ新作として公開のその日が楽しみです。
庵野・樋口コンビということでぶっちゃけゴジラ対ヘドラみたいな方向性になるんじゃないかってモヤモヤと妄想してるが、ゴジラ対メガロみたいな怪作に仕上がったら俺得だな(あ、メガロ大好きですよ)w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休最終日。

15092301.jpg

カミキバーニングガンダム。一部塗装、スミ入れ、(ちょっとの部分だけ)継ぎ目消しにつや消しトップコートの簡単フィニッシュで完成。

15092302.jpg

選手権から1か月もない期間で、ガンプラ素人のセカイがスピーディにフルスクラッチしたという劇中設定のウソくささがアレだが、「俺が作った、俺だけのガンプラ!」って台詞がシンパシーびんびんで、GBFT最終回からずっとキット発売待ってた。
まさか鉄血放送開始1か月切るタイミングで発売になるとは…。

15092303.jpg

左肩の神マークは、あの丸っこい独自フォントがいかにもな玩具臭すぎたんでシール作り直し。
ついでに制作にシアが関わってるという設定から、キジマ兄妹が00厨というのもあって、アレは絶対レンズ状のパーツが付いてるはずとレンズを自作。

15092304.jpg

レンズの元。
百均のプッチンプリン用スプーン。

15092305.jpg

レンズをはめ込む部分に併せて大体のアタリを取る。

15092306.jpg

ニッパー、デザインナイフ、ヤスリを駆使して整形。

15092307.jpg

神マークシールはフォトレタッチソフトで簡単に作る。
00厨のシアが作った部分と想定して、あの神マーク部分はアシムレイトの暴走を防ぐ制御システムと想定。
セカイが感情をやたらと昂ぶらせなくても機体の粒子放出量を制御できるシステム。劇中、機体全身の青クリスタルが赤熱化しなくても背中から粒子の炎が噴き出したり必殺技鳳凰拳を放てたりするのはこれの恩恵。
そして、セカイの精神が明鏡止水の境地に達したとき、初めてトライバーニング同様に全身のクリスタルが炎を噴き上げ最強モードになる…という脳内設定。

15092308.jpg

それだけ壮大な設定を脳内で妄想しても、実際に貼るシールは直径1センチにも満たないというねw

15092309.jpg

とりあえずポーズ。

15092310.jpg

なんつーか、太刀が加わっただけでより主人公機っぽさがやたら増したんですけどw

15092311.jpg

最終回だけ登場のガンプラというのが惜しいというか、発売予定のOVAでの活躍が楽しみなんですが。

さて、ガンプラ動画もうpできたし積みガンプラもひとつ完成させられたし、明日から再び仕事に戻るぜ。そして作業机にもな♪
そういや連休中にやり残したこととして、

15092312.jpg

HI-METAL R アーマードバルキリーの画像撮り損ねてたわ(苦笑)。まあこれも80年代当時の自分にとってすげー憧れだった一品であります。
こいつの設定画を見た当初、バルキリーの最強パワーアップ形態と疑いもなくwktkしていたウブな自分。そして劇中でロリコン3人組に対してミサイルぶっ放すだけが出番だったというね…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンダイ新ブランド「超合金の塊」登場!第一弾は「藤子・F・不二雄キャラクターズ」「ダイナミックキャラクターズ」
http://figsoku.net/blog-entry-12369.html

「全7種(6種+シークレットカラー1種) 1BOX=24個入り」、「オールダイキャスト!!ミニマルな超合金シリーズが登場!!」、「約38〜60ミリ」。
うん、コレクションアイテム商法で手堅く糞ヲタから小遣い巻き上げようってコンセプトだけでバンダイ糞だな(苦笑)。
うーん、ダイナミックキャラクターズについてはちょっと興味あるんだけど、箱の外から何入ってるか判らないような仕様だったらいらない。まずは製品画像を見たいもんですが。
[ 2015年09月24日 07:36 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon