豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/4の日記

15/10/4の日記

ロボ系で好きなMAD・動画
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46451215.html



光速電神エヴァンゲリオンキタコレ! 昔めっちゃハマったMADだわ。久々に見てもやはり元のアルベガスOPのSEと画面選択のシンクロ具合が素晴らしく、とてつもなくかっこいい。
あとマサルさんvsガオガイガー。



弾丸Xをもってしても、その勇気を踏みにじるセクシーコマンドー容赦ねえwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15100401.jpg

amazon購入だった、本日放送開始の新番組アイテム2つ。1/144HGガンダムバルバトス及びGC(ゴーストチェンジ)シリーズ01ゴーストオレ魂到着。
高橋良輔監督作品で育った世代として、鉄血第1話の汗と泥臭さと質量武器打撃がやたらたまらん。今週の平日休みにでも作るわ。

15100402.jpg

ゴーストオレ魂。
ライダーの玩具系アクションフィギュアも、オーズあたりまではギミック優先の玩具くささが前面にあったが、フォーゼあたりからプロポーションの向上や複眼へのクリアパーツの採用とか格段に出来が良くなった。

15100403.jpg

複眼だけでなく、ゴーストドライバーまでクリアパーツで再現されてるのはもはや感心。

15100404.jpg

ジャケットを脱いだ素体状態。
大空のように透き通るクリアパーツの胸の他、ほぼ全身がスモークのクリアパーツ製で、まるで旧タカラの変身サイボーグやアンドロイドAといった趣。
むしろこの素体状態のほうが普通にSFフィギュアとしてかっこいいんですけど。
(撮影用のスーツ、シンプルな見た目に反してあのシャンゼリオンの1/3もの量に及ぶクリアパーツが使われているそうで…)。

15100405.jpg

ドライブからバトンタッチ。
本編1話、主人公が人としての生を奪われ、異形の者として蘇るというのは実に昭和ライダー的悲壮感。
異形=幽霊としての復活ゆえ、多少ウザくも心憎からず思っていた友や幼馴染みとまともなコミュニケーションが取れなくなり、時には存在すら認識してもらえない(しかもその仮初めの生のタイムリミットは3か月ほど)。この悲壮感や孤独感を突き詰めた内容になっていくとしたら、ドラマ的に見応えあるライダーが見られるのかも知れないとちょっと期待。
まあ日曜朝の番組らしく、コメディータッチな作風が前面なんでしょうけど(竹中直人、第1話から思う存分自由すぎw)。

 

15100406.jpg

あと、食玩・掌動仮面ライダーVS、自分的に本命のV3も購入してきた。

15100407.jpg

やはり平成マシンは昭和ライダーに似合わんな…(ライドシューターはプライズのもの)。

あと、本日もうひとつお買い物。

15100408.jpg

新ガンダムの放送始まったということで、ビルドカスタムシリーズも当分再生産されそうにないので今のうちに郊外スーパーとか回ってパワードアームズパワーダー買い占めてきたったwww
いえ本当はバトルアームアームズとメテオホッパー欲しかったんですけどね…。ビルドカスタムシリーズの便利さはやたら有能なので、こちらもコンスタントに再生産してほしいもんですが。



ようやく本日のプラ板工作の作業、

15100409.jpg

怪しい切り方をしたポリランナーを仕込んでの新パーツ。果たしてこれはなんだ?(まだ内緒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銃のためのエアバックが開発、どんな銃でも1秒で取り付けられる!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/45429047.html

銃タイプの撃ち方出来るビーダマンがあったよね(苦笑)。
いえ、相手を殺傷せずに無力化するという意味ではコンセプト的に正しいけど、1発で当てないとそれで終わりだよね…。
ああ、エアバックされた1発目を外したら、あとは生死を問わず実弾で蜂の巣にしたれってことですね(物騒すんまそん)。


[ 2015年10月05日 08:49 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon