豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/9の日記

15/10/9の日記

【特撮】『ガメラ』生誕50周年記念映像「GAMERA」公開
http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-13663.html



唐突なガメラ推しの空気に驚かされた1日だったというか、でもまあやっぱり着ぐるみ・ミニチュア特撮で見たいというのはあるなあ(苦笑)。
動画、やはり平成三部作に傾く出来栄えというか、なんとなく作り手側まで小さき勇者たちをなかったことにしてるような…。あの映画はあの映画で、ガメラ映画の元々の寓話性を前面に、ガメラとと子供の関りを見つめなおした意欲作…ではあるはずなのに(汗)。特撮ファンが求めるのは、リアリティーとかハードとかという言葉に彩られた平成三部作の「背伸びした雰囲気」ってことですかね。

このまま世間の空気が、ガメラ復活への機運につながること深く願っております。もちろん「平成三部作の直接の続編」ってスタイルでw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の弁当のおかず=カーチャン作り置きの唐揚げと刻みキャベツ、あと自分で作った玉子焼き。
今日の弁当のおかず=カーチャン作り置きの唐揚げと刻みキャベツ、あと自分で作った玉子焼き。

うん、唐揚げって大量に作っておけば弁当のおかずにも食卓のメインディッシュにも困らないよね。てか、流石に自分で簡単な弁当の作り方でもググろう…。
実家住まいの恩恵で、外食やコンビニ弁当に頼るなく、職場に持ち込む弁当のおかずをカーチャンが用意してくれるって環境はホント恵まれすぎるほど恵まれてるんだ。いえね、オモチャだのプラモだの買う金の一部を回して旅行にでも連れてってやれって話なんですけどね(汗)。

また親不幸で、部屋の荷物を増やす買い物、

15100901.jpg

フレームアームズ・ガール・スティレット、遅番から夜中に帰宅後わざわざローソンまで出向いて受領。
このシリーズが、武装神姫成分に飢えたユーザーの受け皿となってヒット商品になっているというか、見事に美少女関節可動プラモの嚆矢みたいな扱いになってきてる。言いつつ自分も到着楽しみにしてたんですけどw
土曜からの連休はこれ作ってるわー。いじって遊ぶことを主目的に、素組みで終わらせる予定ですが何か。



プラ板工作の作業、全体の必要なパーツがほぼ揃ったということで、分離した各ロボを1体ずつ仕上げ、ディティール付け開始。
まずは上半身ロボから、簡単に一部プラ板でディティール追加。しばらくはこうした地道な工作が続きますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社長「ドーナツ買ってきたよー」俺「うわあい!これどこのですか?ミスド?」社長「ローソン」
http://newsoreore.blog.fc2.com/blog-entry-11323.html

コンビニドーナツへのヘイトって訳でもないがなんだこのやたらながっかり感w
うちの地元、ミスドもモスもブックオフもここ3年でことごとく撤退していってねえ…。もう爺婆しかいない限界集落って思われてるわ絶対(泣)。
あ、ローソンの4個入りケーキドーナツ100円はコスパ良くて有能w

工事関係者だけどアニメでよく吊り荷が人に向かって落ちてくるシーンあるけどさ・・・
http://nyankobiyori.com/articles/44063.html

昭和からの、これで主人公に助けられたヒロインがズキューンってなるシチュエーションの舞台装置というか、まあ確かにギャグ以外でこれに頼る作者にとって、その力量を推し量るバロメーターに成り得る気がするw
流石に、長距離トラックでヒッチハイクで目的地に向かうとか、これホント今は芸能人の旅番組以外でほとんどありえないから(まともに会社所属のトラックなら、便乗禁止は常識)w たとえクシャトリヤの完成品がお礼にもらえるとしてもwww


[ 2015年10月10日 10:18 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon