豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/14の日記

15/10/14の日記

「マグネシウム発電」で走る電気自動車、約800時間の走行が可能に
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51467127.html

完全に実用性のないコンセプトカーとしても、こりゃマチ乗り専用だわな。この車で遠出できる自信はないw
まあ実用性はともかく、エコロジーを旗頭に新しい動力の乗り物を開発しようという試みは決して否定しませんので。あとは自分がこの車を欲しい! と思わせるぐらい改良を重ねて市販されたりしたら胸熱であります。
あとこの車、イセッタがどうこうよりも「こち亀で見たことある車だな」ってのがファーストインプレッションだったwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いそいそと仕事の日々。繁忙期で、遅番続きとなると、普通の社会人より朝は寝てられるんだけど1日の自由時間も午前中に集中することになるので、午前中が眠くて仕方なくてついつい二度寝とかすると、なんか自分の時間がもったいないお…。

プラ板工作の作業、ちょっとタミヤパテの塗布切削から離れる。

15101401.jpg

肩関節のポリキャップ部分。
強度的に3ミリ径のポリキャップで大丈夫だろうと踏んでたら、イロイロと腕が重くなってきてこりゃあかんと径の大きいポリキャップに交換を決意。
そういうことでポリキャップの固定部分ごとミニ四ノコを駆使して切り取ってしまい、

15101402.jpg

新たに5ミリ径ポリキャツプの受け部分を作る。

15101403.jpg

接着して今日はここまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローソンが肥満社員削除へ。肥満の社員の割合を減らすなどして心身面の不安が少ない社員を増やし、効率的な企業活動につなげる狙い。
http://news.2chblog.jp/archives/51860680.html

ふざけるな。客を太らせて得た小銭で財を成してる企業がナニほざいてやがる。
脂ギトギトのLチキとかカロリーの塊のゲンコツコロッケとか糖分たっぷりのカスタードシューとか、一切販売を取りやめますと言ってからやれや。

日頃社会から不摂生と虐げられるデブとして、こういう美辞麗句を並べ立てたデブ差別はホント腹立つ。
嗚呼、amazonのコンビニ受取りがセブンイレブンでもできるようになったら、もうローソンなんか使うのやめてやりたい。
とりあえずおでんの讃岐うどんは絶対やめるなよ。絶対だぞ。ああ腹減ってきた…(糞デブだから)。
[ 2015年10月15日 09:31 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon