豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/16の日記

15/10/16の日記

【画像あり】男性用セーラー服”ボクセラ”をご覧くださいwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4506082.html

水兵リーベ僕の船♪
いやてっきり水兵さんの服かと…うーんきがくるってるね(汗)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイナマイトアクション新作「ヤットデタマン 大巨神」
http://figsoku.net/blog-entry-12651.html



大巨神って、デザインがどうこう云々より、もはや三悪と絡むキャラクターとしての魅力が一番強い気がする。いえこいつを言い表す最大の仇名が「偏平足」なんですけどw
もちろん大天馬と合体できて、amazon価格なら大体2マソ前後ぐらい。うぅむこれは悩む。かつてのユニファイブ真超合金も高騰してるしなあ(発売当時買い損ねた)。
罪を憎んで人を憎まず。毎度の三悪のサル芝居にすぐ騙されるお人好しだけど、ブチギレると怖い大巨神、いや大好きなキャラクターでありますw



プラ板工作の作業、肩関節のポリキャップの径を大型化した肩アーマーをカリコリ加工。ぶっちゃけ外見的に何の変化もないという作業ながら、まあ完成後いじるときのための強度を向上したということで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漫画家上山道郎先生(ゾイドの)「絵を描く若い人達に言いたい。見知らぬ人からの「絵が下手」という批評を気にする必要は無い」
http://onecall2ch.com/archives/8177775.html

上山道郎先生はそれこそゾイドの頃から絵が上手いから、自分で絵が描けないコンプレックスを嫉妬に変えて批評家ぶる連中の気持なんか判らないんですよwww いや判る必要もないんですけどwww
まとめスレのコメ欄が荒れ気味だけど、まあ上山道郎先生からすれば後輩となる絵描きたちへのエールのつもりなんだろうし、それならそれで先輩からのエールをやる気に変えて、絵を描く手を動かせばいいだけの話じゃないかと。
自分にとって上山道郎先生は、やはりツマヌダよりゾイドなんだよな。単行本1冊に必ず1か所は泣けるところがあるという、ホント上質の少年漫画を描いてた人なんだよねえ。ツマヌダまでは本当にマイナー漫画家だったんですけど(苦笑/先生の描いたゾイドの漫画は、墓まで持ってく漫画リストに入っております)。

 
[ 2015年10月17日 09:56 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon