豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/10/17の日記

15/10/17の日記

「チェーンソーを持った男が歩いてる」110番通報にパトカーや機動捜査隊出動→ハロウィーンの仮装でした
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52350036.html

>商業施設内のテナントでアルバイトをする20代男性で、
>持っていたチェーンソーはおもちゃだった。
>男性は仮装をしたままバスに乗り、


どこをどう見てもツッ込みどころしかねえwww
やはり日本にハロウィーンを定着させるには、「ハロウィーンって何やる日?」ってのをしっかり定着させなきゃあかんわ。チヒっ子が仮装して町に繰り出す日なんだから、日本の独自ルールで「子供の祭りの日」、パンプキンケーキとか出してパーティーやるのは子供のいる世帯だけ。爺ちゃん婆ちゃんは誕生日と盆とクリスマスに続く第四の「孫にプレゼント買ってやらなきゃならない日」として戦々恐々とならなければならない…とかね。

まあ日本人は、何かしらイベントに便乗して騒ぎたがるからなあ。うちでもハロウィーンの日にはカボチャの煮物とカボチャの天ぷらでも出すかねw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

快晴の土曜日。
本日は一歩も外に出ず、リビドーの赴くままにガンプラ作って過ごすことにする。

15101701.jpg

お題は積みプラから旧300円ボール。
午前中から作り始めつつ、アニアカの渡辺宙明先生ゲスト回についついテンション上がり、晩飯後は手持ち音源の中から宙明先生音楽会状態でMP3プレーヤーのイヤホンに耳を傾けながらの作業。





15101702.jpg

15101703.jpg

15101704.jpg

15101705.jpg

15101706.jpg

15101707.jpg

15101708.jpg

15101709.jpg

1日かけてここまで。なんつーか、MS作ってるつもりはないんだすんまそんw
パテとか使って小奇麗に表面処理とかするつもりはなく、あとはまた追加でパーツくっつけてって終わる予定。
明日には大まかに全身のシルエットができるといいなあ。



あ、合体ロボのほうのプラ板工作の作業は一時中断。まあこの土日は気分転換のブツ作るということで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【!?】2015年はスーパーファミコン発売から25年が経過wwwwww
http://itaishinja.com/archives/4505977.html

自分がスーファミ買った時期は遅めで、FFⅥやりたさにソフトとほぼ同時期に買ったんだよなあ。
本格的に遊んだのは、遅れて買ったFFⅣとⅤ、あとスパロボEXと第4次。なんつーか、他にもチョボチョボ中古ソフトは買ってたはずなんだけど、もはやスーファミと言えば深く印象に残ってるのは上記5本だけになってる。
そして時代はあっという間にPS1とセガサターンの2強時代へと流れ、実質スーファミをきちんと遊んでた期間は3年なかったかもw いえもはやスーファミ版でときメモやりたいとは思わんけどwww


[ 2015年10月18日 09:30 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon