豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/10/18の日記

15/10/18の日記

【米国】骨董屋で50円で買った写真に伝説の無法者「ビリー・ザ・キッド」が写っていて6億円の価値
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12342.html

へー。てかむしろ特定できるのが凄いんですけどwww

んで、日曜朝のアレのネタバレでビリー・ザ・キッドもネタになるらしいんだけど、いやビリー・ザ・キッドって諸説あるかもしれないけど絶対偉人ちゃうやろ(汗)。
ロビン・フットまで偉人扱いされてる当たり、どうも実在の人物と物語のキャラクターの線引きがあいまいだなあ。まあその辺はFateもそうだけどw 適度な知名度があって、話のネタにできるのなら何でもいいのかもしれないなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日。前日ほどまる1日ガンプラ漬けって訳でもなかったけど、先日の日記でネタにした塩ラーメンが好きって話で、辛抱たまらんなって久々に地元ラーメン屋のタンメン食いに行ってしまった。
たっぷりの熱々シャキシャキの野菜が塩味スープに絡まり、はぁ〜ンマイ! ガッツリ野菜食いたいと思ったらコレだよなあ。

土日とも天気も良く、バイク日和でもあったので遠出しなかったのが何となく惜しいが、まあそれは次の週末まで取っておこう。
んで昨日に引き続いてのガンプラの作業、

15101801.jpg

別にボールのオプション装備とかじゃなくて、いやもうヘヴィーなオブジェクトみたいなのが作りたかったんですわw
ちな脳内設定として、一見は二脚型ロボに見えるけど、実は尻尾みたいな三本目の脚で自立バランスを支える立派な三脚型ロボ。
まあ駆け出したりするときは前二脚だけを交互に接地させてばたばた走らせ、三脚目はスタビライザーとして機能すると。

15101802.jpg

普通に三脚安定歩行形態。
砲撃戦時の安定砲撃形態でもあるというか、砲塔類も追加で付けなきゃなあ。
こいつについては休日限定作業にすることにしたので、続きはまた次の休日で。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットもゲームもあるし、老後は退屈しないよな
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8183548.html

ジジィになっても、たぶんネット回線ないと生きていけないかもしれないwww いや生活インフラのための情報とかすべてネット配信なりネットを介しての方式になってもおかしくないし。
どうせもう死ぬまで独身と決まったようなもんだし雀の涙ほどの年金で愛人囲うとかも夢また夢だし、せめて二次嫁に囲まれ肌色祭りに興ずるとかできなかったらあまりにも自分の老後が可哀そうすぎるわwww


[ 2015年10月19日 08:05 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon