豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/10/21の日記

15/10/21の日記

アニメばくおん!! バイクメーカー全面協力wwww
http://alfalfalfa.com/articles/134963.html

凛(金髪ツインテール)&カタナのフィギュアが予約開始になって一瞬心が動いたけど、1/10サイズなのでfigmaとかアーツ・仮面ライダーZXとか可動フィギュアに微妙にサイズ合わないんでいいやw

バイクメーカーに対して毒しか吐いてないような漫画のアニメ化によくこれだけ協賛が集まったもんだとある意味感心するが、逆にアニメで原作の毒の部分をどうするのかという興味はあるなwww

今では読むの離れた漫画だけど、まあこの漫画からインスパイア受けて、ちょっと売れたガレキが出来たりしたのでその辺は借りがある。
バイク人気が地を這う昨今、ヲタにバイク売れたらいいなあ。

11062302.jpg

11062303.jpg

え? 制作プロダクションアイムズなの? 俺ツイ放映中の恨みは一生忘れねえぞ…。

外国人「バイクアニメ『ばくおん』、大手メーカー5社の全面協力で制作していると判明!」 【海外の反応】
http://www.all-nationz.com/archives/1043140487.html

意外と好評だw
まあアニメのほうも、北海道ツーリングが山場なんだろうな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。日中地元のスーパーにお出かけして、食玩ゴーストアイコン1個購入。

15102101.jpg

例によって、この値段なんだからせめてLEDでも仕込めよとは思うが、まあガイアメモリの時みたいに300円で至れり尽くせりのアイテムが出せたりできなくなったってことなんだよなあ…。
変身ベルトと連動した食玩ライダー収集アイテムで、初めてパッケージがブラインドじゃなくなったりアイコン自体も金型はすべて共通と、今年のライダーは開発予算とか削られてるんだろうかやっぱり。まあシフトカーの割高感&店頭ダダ余りっぷりを思えば仕方なくはあるんですが。

15102102.jpg

あと、前日のゲキドライヴ発表を受け、久々に「電動で動く車プラモ」欲しくなって超久々にミニ四駆購入。
完全に車体デザインで選んだけど、レッツ&ゴーのアニメ見てた人間としては、実はミニ四駆ってフルカウルのスタイルのほうがしっくりくるというねw

15102103.jpg

ワンパンマンの録画見ながらさくっと完成。
いやホントにさくっと作れて「ミニ四駆ってこんなに簡単に作れたっけ…」って一瞬思ったけど、まあシャーシの設計とかレッツ&ゴー全盛時代から進歩してて当然なんだよな。
とりあえず完全素組みだけど、俺好みに好きに塗装しちゃうか、どうせレースなんかする訳じゃないから適当に外付け武器でも取り付けてゴチャつかせるか?
なんにしてもミニ四駆って、ああ作りたいこう作りたいというユーザーの創造力を掻き立てる良アイテムであります。

 

このままミニ四駆の本格制作に移行することなく、休日なので作りかけの改造ガンプラ(ボール)の作業、

15102104.jpg

日曜日からどこが変わったかと言えば、腕を若干延長し装甲でボリュームアップしました。これで概ね理想の体型になった。
手足にしてる安売り500円で買ったAGEのバクトだけど、思い切って使うとやたら使いであるわ。これに限らずヴェイガンMSって面白いパーツ形状してるのが多いので、安売り品みかけたらとりあえず購入して損はないかも。

15102105.jpg

やれと言われた気がしたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ガンダム】 ROBOT魂新シリーズ「ver. A.N.I.M.E.」画像公開!
http://figsoku.net/blog-entry-12679.html

製品画像を見て、やりたいことが凄くわかるだけに、中途半端に入ってるバーニアのディティールとかスジ彫りとか一切廃してもらいたいと。
ホント、正直プロポーションだけなら凄く魅力的な製品なのに、中途半端に現代製品っぽいディティール入ってるのがイラついて仕方ない。
[ 2015年10月22日 07:54 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon