豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/22の日記

15/10/22の日記

エヴァ新幹線「500 TYPE EVA」のクオリティが想像以上にスゴイ
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52149885.html

まさか運転手さんがこのコクピットで操縦するわけじゃないよね…w
てかうわー、これは乗りてー! 新潟からだと山陽新幹線に乗るにはあまりに遠い…。
詳細記事↓
http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-518.html

【新幹線】“カモノハシ”700系新幹線が引退へ…最新型「N700A」導入
http://konoyubitomare.jp/archives/1043255826.html

歴代新幹線をことごとく変形させてきたタカラ(タカラトミー)でさえ、700系はカーロボットのジェイセブンしか手を出してないもんなあ。デザインは奇抜だけど、子供に人気は…てかまあ16年も走っていてくれたのならそれはそれで時期的に仕方ないんだが。

そういや年2回の上京をケチって高速バスに切り替えてから、新幹線ってまったく乗らなくなったな…。所要時間2時間以内で、ちょっと音楽聞いてウトウトしてる間にもう東京についてくれる手軽さとスピーディーさは魅力的だが、高速バスの三列シートの快適さに慣れた身としてはもう新幹線に戻れないかもwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レインボーマンとダイヤモンドアイ、いよいよ廉価版DVD発売か。レインボーマンについては、かつて喜々とレーザーディスク買ったし宇宙船の読者交流欄がきっかけで、この作品で特撮同人誌デビューしたという思い出もあるし、個人的にも思い入れ深い作品なので月イチぐらいずつのペースで揃えていこう。ダイヤモンドアイについては余裕があったらw

15102201.jpg

激マンマジンガー編3巻及び新仮面ライダーSPIRITS12巻、職場の近くのローソンにてようやく受領。そんなに入手が難しいわけでもない単行本として地元の本屋で購入すべきなのに、ついついamazonのポイント稼ぎたくてw
激マン。にせマジンガー編をカットしたとはいえ、機械獣大作戦編序盤でまだ3巻か…5巻ぐらいでローレライ編になるぐらいの計算か? デビルマン編が全6巻だったので、マジンガー編は確実にそれより長くやりそうだなあ。
新ライスピ。単行本巻末のインタビューがいよいよ大物中の大物、宮内洋ですよ! もはやこれだけで家宝級だな(割とマヂで)! 「V3だから(爆破シーンの)火薬の量は3倍」、「(スタッフから後輩ライダー俳優に向かって)宮内ならこれぐらい平気でやってたぞ」は無駄に名言www

   

プラ板工作の作業は、まだ延々とタミヤパテ盛った部分の削り落とし。全身プラ板でロボなんか作る自分が悪いだけなんだが、これ今週中に終わるかな…?

そして、またこんなん見て、いつまでもプラ板工作なんかに固執してる身として気が滅入る。
3Dプリンターで作成した゛完全”変形ブライガー。
http://nov.2chan.net/y/res/3419475.htm

そもそもモノ作る技法が違うんだから、自分のと比較しても仕方ないんだが…。
つか、これ作った人が3Dプリンター用のデータを頒布とか始めたら、もう本当に、個人でレジン複製したガレージキットなんて時代もあと10年かも知れないなあ…。

まあ、今自分が作ってるのなんか複製とか頒布とか全く眼中にない、完全な自分用オンリーワンのオモチャ。気楽に作っていこうwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツインテールを抱きしめたい、ツインテールに埋もれたい! そんな夢がかなう「ツインテールまくら」がパワーアップして登場
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/17/news013.html

俺ツイ原作者、水沢夢先生がこれを買ってないわけがないなwww
俺ツイ10巻も、いよいよ明日取りに行くか…。


[ 2015年10月23日 07:52 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon