豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/23の日記

15/10/23の日記

【動画あり】このおもちゃがキチガイすぎてクッソワロタwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1926525.html

初見のビックリ箱効果で割とビビったw
あのクリカニの守護神、ヌーイー様を思い出すなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15102301.jpg

俺ツイ原作本10巻受領。
アニメが終了してからちょっと刊行ペースが遅れてきたのが気になるが、まあ楽しみに読もう。小学館の本とはいえ、帯で笑いを取るなよwww いたいけなチビっ子がうっかりこの本手に取って、結果貧乳を直線定規で描くようになったらどうすんだよwww

プラ板工作の作業は定番のタミヤパテザリザリ。こちらもどうにか終わりが見えてきた…。いえまた週末はこちらの作業離れて改造ガンプラに浮気する気満々ですけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのうちロボットに仕事奪われるってまじ?
http://military38.com/archives/45602412.html

たとえば自分の仕事だと、力仕事以外でも目視による手書き書面や伝票の確認もあるし、手書き書面の「数字の間違いはあるけど確認する側からしてすぐ正しい番号は判るしこちらで二重線引いて書き直せば5秒で解決」みたいな判断を機械ができるのかってのはある。手書きの間違った番号を、間違ったまま処理して、最終的に取り返しがつかなくなるみたいなね。
あくまで今現在の時点で、人間の目による確認・判断というのは自分の仕事からなくなることはないと思ってるけど、とりあえず肉体労働の部分の大半をロボットに担ってもらいたいというのは、身体がトシ食った身としてはしみじみ思うな。
もちろん、自分の仕事はロボットの作業管理に移行して、雇用も今までの給料も保証されたままでなwww

ヤマダ電機がグランドオープンしたと思ったら閉店してた
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8763.html

スレで言われてる東所沢店は極端な例として、自分の地元にも元からあるケーズに対抗するだけのために1店舗開店したけど、客なんかそんなに入ってるの見たことないのにかれこれ3年は存続してる。もはやケーズ憎しの意地だけで撤退しないんだろうか???
自分が初めてのデスクトップPC買ったころは、家電とかPCと言えばヤマダ以外選択肢はなかったようなもんだったけど、現状こうなったのは絶対単純にネット通販の台頭ってだけじゃないよなあ。あの頃の、ヤマダの店に入っただけで感じた高揚感はもはやない。


[ 2015年10月24日 10:19 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon