豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/10/25の日記

15/10/25の日記

【悲報】札幌、雪が降るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4513652.html

あぎゃああああ! やはり今年は早めに雪が降りだしたりするんだろうか…。こういう他県他地域の初雪の知らせを聞くたび、雪国在住者としては不安に駆られるんですが。
来週の週末にはタイヤ交換済ませるかなあ? まあ地方在住者として雪降って、一番心配なのはBSアンテナが着雪してBS枠のアニメが見れなくなることに尽きるんで。

んで、今年はこれ↓を試してみようかと思ってるのですよ。
お手軽カバーでパラボラアンテナを防雪対策
http://bisonicr.ldblog.jp/archives/54316350.html

これも来週にはやってしまいたいなあ。隣家の家屋の関係で、BSアンテナが屋根より高い位置に張り出してるので、ハシゴ引っ張り出して屋根の上まで登らなきゃいけないのが最高にめんどくさいですけど…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと雲が張って寒いぐらいの気候の日曜日。厚着着て原チャリ乗って、模型の素材購入のため隣市のキッズランドへ。まあブキヤM.S.Gのディティールパーツと流用パーツ用のクッソ安い旧ガンプラなんですけどね。
んで、ついでに寄ったTSUTAYAにて、高機動無職ニーテンベルグ2巻およびダイアクロン特集のフィギュア王購入。

15102501.jpg

ニーテンベルグ、基本世界観も登場人物たちもバカばっかというバカ漫画なんだけど、日本一有名な某リアルロボットアニメを下敷きに、無駄にリアルロボット漫画を描くための手本的フォーマットになってるというホント変な漫画www でもたぶん最終巻まで買って読み終わったらブックオフに売るなコレwww

フィギュア王は、ニットーのプラモにまでカラー写真付きで言及してて、ダイアクロンの資料本としては決定版の出来。
アラサーアラフォー世代のロボ玩具好きは今すぐ買ってくるんだ! これから来年の5月まで月2千円ぐらいずつ貯金して、ダイアバトルスV2買うんだ!
嗚呼、やっぱりレジェンズ版ウルトラマグナスをパワードコンボイカラーへとりペイントしてしまいたい…。パワードコンボイって、ダイアクロン後期におけるロボットベース的メイン製品でもあったんだなってしみじみ思うわ。

  

あと、さらについでにホビーオフ寄って、先日いらんもん売った際に店頭で見かけたコレ↓を300円で購入。

15102502.jpg

夢の国の土産物として売ってるらしい三ッキー剣www
くそ、デザイン無駄にかっけぇなコレwww

15102503.jpg

仮面ライダーキバのザンバットソードのパクリ製品として、柄の部分の飾りを剣先にスライドさせてトライデントモードにw
スライドする柄部分に電飾用の金属スイッチが見えたので、たぶん剣モードとトライデントモードで音や発光パターンが違うんだろうな。
ええ、たぶんというのは、わざわざ百均で買った新品の電池入れたのに、電源入れても無反応だったからwww

いや動作不良なら、その旨値札の下にでも書いとけよw まあ300円で買ったオモチャでこの出来ってんなら、オブジェとしていいや。
なんか光って鳴る剣オモチャへの飢餓感湧いてきたから、ガンガンセイバー買ったろうかな…。



んで改造ガンプラ(もはやボールでなくなってきたけど)の作業、

15102504.jpg

胸の下に付けた子ボール(300円キットの付属品)にもそれっぽく武装を施し、対地攻撃用のターレットとしてそれっぽく。
あと大砲背負わせたり、買ってきたディティールパーツ貼り始めたり。こうやってもうちょっとゴチャつかせてからさっさと塗装入りたいけど、月曜日からはまた平日休み抜きの1週間になるので続きはまた次の週末。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

座りっぱなしでいるヤツは肥満、糖尿病、高血圧、心臓病、ガンのリスクが爆上がり!!!!
http://blog.livedoor.jp/prestoo/archives/45801722.html

長時間座りっぱなしのお前らに朗報!「貧乏ゆすり」で死亡リスクが減少することが判明
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51611803.html

まあほぼ立ちっぱなし、動きっぱなしの肉体労働として、休日ぐらいPCの前に張り付いているぐらいたぶん問題あるまい。あるまいよな?
ただ貧乏ゆすりの癖はないはずなので、時々身体伸ばしたり肩回したりぐらいはやっとこう。しかし動きっぱなしの仕事してる割になんで痩せないんだろうw


[ 2015年10月26日 08:38 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon