豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/28の日記

15/10/28の日記

ぼく「ガンプラできたw」おまえら「素組みかよ!エアブラシで塗装しろ!それかスプレー!せめてつや消しくらいは吹けよ!!」
http://onecall2ch.com/archives/8197494.html

久々にガンプラスレ。
いやガンプラは元よりプラモなんて所詮は趣味というか遊びの世界。そんなもん素組みだろうが何だろうが好きに楽しむのが一番いいに決まってる。毎度毎度毎度言うけど、初心者が始めて作って喜んで晒してるプラモに対して、上から目線でダメ出しする奴は同じプラモ好きと思いたくない。そいつは素人に対して上位に立ってると思える自分が好きなだけ。

あと、274で貼られている世界大会優勝経験者制作のGセルフ。同じガンプラ作った人間として、あちこちにエッジ立てたりディティール追加したりというのが凄くわかるというかホント凄い。
GBFTで、サカイ・ミナトの目線で見たビルドバーニングもこのレベルの出来栄えだったんだろうな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15102801.jpg

デアゴス大映特撮DVD「透明人間現わる」ついに購入! シリーズが始まって、透明人間と蠅男ともども待ってた映画というか、実質これが円谷英二の戦後初の本格復帰作品ですから。
休日に楽しみながら見ますです。

プラ板工作の作業は、ようやくスピンやすりによる表面処理の開始。ああ、あくまで三体合体の上半身ロボだけの作業ですから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番近いバイク屋が86km先なんだけど…
http://baikuto.doorblog.jp/archives/55389548.html

北海道の話かと思ったら稚内の話だった。
実際、僻地と呼ぶのは失礼だけど僻地でバイク乗るのはホント大変なんだな…。自分の知ってる地方の話だと、郵便局のカブの整備を農協の車両整備所が受け持ってるというのがあったが。ええ前世紀の時代に聞いた話。
うちのすぐ近所にも郵便局の整備を受け持ってる整備屋あるけど、やっぱりそういう所との繋がりがないと経営厳しいらしいし、そりゃ人口比率が減るところじゃバイクの修理や整備を店任せにするのもままならなくなるのは当然ではあるなあ。
仮に、もし自分が今よりさらに山奥の地域に住む羽目になったら、むしろバイクなんて乗ってられるんだろうかって疑問に思えてきた…。

バイクとか言う人間ミサイルになる乗り物何が楽しいの?
http://baiku-sokuho.info/archives/1043074258.html

若い頃アイスバーンでこけて右手を2週間ギプスで固める羽目になったり、ほんの6、7年前にもこけて右肩強打で骨折する羽目になったりしたけど、まだ降りる気にはならんなあ。
圧倒的に手軽、維持(原付だから車検ない)、どこでも停められると、こと便利さにおいての、車とかに比べてのアドバンテージの高さを手放したくないというか。ええもちろん雨の日雪の日寒い日は絶対車のほうがいいですけど(笑)。
地方といっても割と町中なので、数キロ圏内に生活に必要な店があるのとすぐ近所に整備屋がある。この環境のおかげで乗り続けてられるのだなとしみじみ。
スポンサーサイト
[ 2015年10月29日 08:01 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon