豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/10/30の日記

15/10/30の日記

ガンダムの富野由悠季、ラブライブを視聴し絶賛「エンタメでできる限りを尽くしている。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」
http://onecall2ch.com/archives/8200196.html

ええー!? ボロクソにけなしたんじゃなくて普通にほめただけなの!?
残念だな…富野カントクの嫉妬発言がなかったということは、富野カントクによるアイドルアニメは作られることはないってことだ。富野を嫉妬させて創作意欲を発奮させるぐらいじゃなきゃ一流の作品じゃないってことだもんなあw(ラブライバーの皆様すんまそん)
細田守が、作品作り続けてる割にまだまだポストジブリの座に届かないのは、おおかみこどもを富野カントクが褒めたせいだと思ってるwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15103001.jpg

食玩ガンガンチェンジゴースト、オレ魂だけ購入。

15103002.jpg

ボディはすべて彩色済み。
例年の、ライダー食玩のSDフィギュア枠になるんだろうか? 元々ゴーストがパーカーのおかげで親しみやすささえあるデザインでもあるので、SD化がやたら似合ってる気がするw

15103003.jpg

パーカー部分を残して、本体をくるっと回転させて簡易変形。

15103004.jpg

憑依前のオレゴーストに。
欲を言えばこの状態でも飾れるスタンドパーツが欲しかったところながら、こうした遊べる要素は大歓迎であります。
ムサシ魂も買っとこう。



ようやく、月曜日から平日休み無しの1週間も終わった…。肉体労働で溜まる身体の疲れ故に染み渡る、人並みにもらえる土日のありがたみ。
以前思い立ってamazonでチェックしたら、ちょっと高いけど欲しかったブツがなんとか手が届く価格になってるのを確認したのがちょっと前のこと。
給料の中からちょっとずつ購入資金溜めたり、こないだホビーオフにいらんもん売った金からも捻出したりでいよいよ購入金額に達したので、清水の舞台から飛び降りるつもりで注文&入金。
amazonも珍しく気を利かせて、入金したその日に発送してくれたので明日の夕方にはローソンに届く予定。これで土日の楽しみができたというか、明日のお出かけはそれ受取りにローソンに行くだけだなw

いつも、amazon買い物の受領に利用してる一番近くのローソン。思い立ってマピオンでうちからの距離測ってみたら、850メートル離れてた…。いや徒歩で10分ちょっとだからそれぐらいの距離があって当然なんだけど、やっぱうちの地元って田舎だったわ(汗)。

プラ板工作の作業、ようやく上半身ロボのスピンやすりによる表面処理完了。今後はまた薄手のプラ板とか駆使して軽くディティール付け。
とにかくこいつを塗装寸前まで仕上げてから、次は胴体ロボの仕上げだな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【話題】ガンダムはなぜ“人型”なのか 富野由悠季監督が回答
http://military38.com/archives/45796231.html

こんなもんの理由、スポンサーがロボットアニメ作れって言ったからでしかないのに…。「ロボットアニメ」に対する疑問として馬鹿馬鹿しいことこの上ないというか、富野カントクのリップサービスの巧さは、さんざオモチャ会社を口八丁で騙してきた、鍛えられたプレゼン力の賜物なんだなw
あとクローバーのガンダム合体セットは本当にヒット商品になったらしいので。クローバー倒産の原因は、むしろ当時の購買層の興味がプラモにシフトした(バンダイのひとり勝ちになった)ところが大きいんじゃないかなあ…?

「機動戦士ガンダム 鉄腕のダッシュ」にありがちなこと
http://waranote.livedoor.biz/archives/46639573.html

「料理用の塩が足りない? おっしゃ、塩作るでー!」


[ 2015年10月31日 10:03 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon