豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/10/31の日記

15/10/31の日記

コンビニが無かった時代ってどうしてたの?オッサン達よー
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9011375.html

そもそも学生時代までウチの地元にはコンビニどこも出店してなくて、就職して長野の赴任先に採用されたら、そこで初めてセブンイレブンがあったというのが初コンビニだもんなあ。
そもそも学生だから大して金持ってないので、放課後の暇な時間は書店で立ち読み。小腹は減ってもあんまり買い食いしなかったし、そもそもATMなんか使う訳もないし通販だって利用してなかったし。
正直、昭和の段階では田舎者はまだコンビニなくてもなんとかやってけたんだよな。
今じゃamazon買い物の受け取りとその代金のamazonギフト券の購入と、品物受け取るまで漫画ゴラク立ち読むのと品物受け取るついでに店の外で食うおでん買うのと凄く生活に密着して利用してるわwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15103101.jpg

スペクトルマンDVDボックス受領。
年末にブルーレイ出るのが凄く気になって、ふと検索したらもう8年前に出たこのボックスがなんとか手が届く値段になってたもんで。
てか自分、もう20年近く前にタキ・コーポレーションから上下巻各5万円(!)したレーザーディスク持っとるやないかい! LDをDVDなりブルーレイなりに焼く手間を惜しんでちょっと高額な買い物しちまったんじゃい!

まあ、手軽に見れる録画メディアでスペクトルマン欲しかったというのはあるので後悔はしてませんです。発売予定のブルーレイの定価の1/3の価格で買えた訳だしw
あと、LDボックス上下巻はあれはあれで、一峰大二氏描き下ろしのパッケージイラストとか資料性も高い豪華解説書とか、結局処分できんというね。
なんつーかここ数年、amazonに注文するヲタ系買い物の比重が、ホビー類から全話DVD(北米版が中心)のほうに動いてる気がする。
購入した全話DVD、すべて見るまでは長生きしなきゃならない義務ができた気がしてきた(苦笑)。

 

15103102.jpg

あと、amazon買い物受け取るついでに食玩ドロン変化!忍シュリケン3、まさかのラインナップのガシャドクロのみ購入。

15103103.jpg

忍シュリケン状態。

15103104.jpg

裏面。もはや各パーツをシュリケンの裏側にきっちり収めるのはあきらめてるなwww

15103105.jpg

ガシャドクロ。
ただでさえ敵側キャラの玩具化というだけでも希少なのに(食玩ソフビで九衛門とかも出てるけど)、それがまがりなりにも劇中のシュリケンからの召還をイメージした変形玩具ということで、個人的にこれは、また店頭で見かけたら2個目、3個目と買ってしまいそうだわwww
まさにチビっ子よりもおっさん向けアイテムとしてお勧め。
明日はマラソン妖怪のおかげでニチアサ休みか…。



休日なのでガンプラの作業、

15103106.jpg

流用パーツや薄手プラ板のチップや伸ばしランナーやブキヤディティールパーツを貼り付けていく簡単なお仕事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】サウスパークで日本の腐女子が世界デビュー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9017259.html

まーた日本のヲタ文化が、全米で恥をさらしたのかwww
やべえ、本編見てないのに概要だけで笑えて仕方ねえw この容赦のなさはさすがサウスパークwww
[ 2015年11月01日 11:57 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon