豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/1/16の日記

15/1/16の日記

大塚周夫さん逝去
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52318402.html

アニメでの代表作はねずみ男なんだろうけど、自分にとってはヨミ様とか海原雄山とか、理知的なコワモテ悪役ってイメージの人なんですな(もちろん、モリアーティ教授とかバラタックのゴルテウスとか、むしろ軽妙な演技のほうがお手の物だったんでしょうが)。
アニメどころかTVドラマの黎明期から活躍されてた方として、おっさんの自分が幼少期から御声を耳にしていた方がまたひとり旅立たれた。それも時間の流れとはいえ寂しさも募ります。
特撮親父として、ウルトラマンのラゴン回とケムラー回を再見して喪に服すこととします。最後に、大塚周夫様、今まで大変ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の激マン!読んで、マジンガー製作前の東映動画スタッフがガッチャマン1話の試写を見て刺激と対抗意識を燃やしたってエピソードにwktkする。その結果が、あの気合の入ったOPだと思うと胸熱だな。なお本編の完成度は…えーと…どちらも2年続きの大ヒットアニメになったんだから素晴らしいよな(ゲフンゲフン)!



そして、いよいよ公開されたショートアニメ版グリッドマンに涙腺が滂沱。
http://animatorexpo.com/gridman/

本当にキルラキルばりのアクションで動いてくれるグリッドマンに、勇者ロボもかくやの合体シーンが凄いサンダーグリッドマンにキンググリッドマン。ドラゴニックキャノンを撃つキンググリッドマンって、玩具ではできるのに本編では登場しなかったシチュエーションで、やべえこのあにめ作ってる最中にスタッフも相当当時品の玩具で遊びまくりやがったなwww 
シノビラーにベノラと、自分の好きな怪獣がセレクトされてるのも嬉しい。

アニメ『電光超人グリッドマン』にグリリバボイス他を足してみた



クソっ、やはり毎週見たいぞ! 新シリーズ作って放映してくれ!

ガレキの増産作業、やはりジョジョとナイトスクープ見ながらの深夜作業になるのが辛い…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋アニメ売上続報、爆死アニメ連発どうしてしまったのか…
http://onecall2ch.com/archives/7754205.html

結城友奈は勇者であるとクロスアンジュは、第1話時点でこれは(自分にとっての)胸糞アニメになりそうと早々と手を引き、逆に同期アニメではむしろ(自分にとっての)上位で面白かった失われた未来を求めては…。自分のアニメの嗜好が、よりマイナーにマイナーにと傾いてるのが判るわ(苦笑)。
むしろSHIROBAKOの売上げが完全に予想外というか、あと俺ツイがテラフォーマーズより売れてて安心したw 面白いアニメがきちんと評価されたゆえの数字と、シビアでもある結果ではあるんだが。
あとデンキ街…。なんでや先生可愛かったやろが。やはりギャグアニメは売上厳しいんだろうか? 関くんなんか自分も円盤買ったし、シンエイ動画にはその安定した製作能力に期待して、今後も深夜アニメを作り続けてほしいんですが。

デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]
(2014/12/24)
高森奈津美、津田美波 他

商品詳細を見る
[ 2015年01月17日 11:53 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon