豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/1の日記

15/11/1の日記

【特撮】Vシネ「仮面ライダーチェイサー」で照井(アクセル)×進ノ介(ドライブ) 刑事ライダーコンビが実現
http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-13727.html

やっべこれは見たいwww
ニチアサ休みの日曜だったけど、とって変わるビッグなニュースで俺歓喜。アクセルドライバー、久々に引っ張り出してメモリの電池交換しようかなあ…。
年末のMOVIE大戦でも、これぐらい驚くサプライズがあればいいんですけどね。決して普段特撮に出ないような有名人ゲストとかじゃなくて。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニチアサがマラソンで休みということもあって、日曜午前の特撮とアニメの消化タイムの必要がなく、久々に休日の午前中たっぷりと寝ててやったわー。
午後からお出かけして、ガンダムバルバトス2個目購入。最初に作ったやつが、エアブラシでのつや消しクリアー吹きを試してみて、結果一度に吹きすぎたせいでスミ入れや一部塗装のマーカーが染み出して悲惨な状態に…となってしまったため、リベンジで今度こそ綺麗に仕上げる所存。
最初のやつは、エナメル黒でウォッシングして、初起動時の第1形態として仕上げなおそう。

wktkと、模型作る計画立ててるうちに日が暮れるというか、月曜仕事で火曜日が祝日か。予報は雨ということで、引き籠って模型作るにはいい休日にできるかもしれないと皮算用してみる。
そして本日の改造ガンプラの作業。流用パーツ部分の処理が面倒なパーティングラインに、伸ばしランナー貼ってディティールに見せつける簡単なお仕事とか。
こちらも、アレが足りないやっぱりコレも追加したいとかのディティール貼りもキリがなくなってきたので、そろそろ妥協して塗装に入りたいところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タカラトミー新玩具「旋回バトルロボット ブラストファイター」
http://figsoku.net/blog-entry-12830.html



より操作を簡単に、バトルを直接のぶつかり合いで派手にしたガガンガンというかロボ型のラジコンベイブレードというか。
タカラトミーの、あくなき対戦型ロボット玩具を続々と市場に投入してくる姿勢はホント大好きですからw
あとスレ中の、ガガンガン×ボトムズのコラボ告知の画像はガセらしいということで残念。

 
[ 2015年11月02日 09:07 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon