豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/11/4の日記

15/11/4の日記

ロボットが運転するバイクをYAMAHAが公開
http://news.2chblog.jp/archives/51862554.html



残念ながら走行中の動画がないんだけれど、しかし考えても考えても、技術力のプレゼン以外何の役にも立たないというか…郵便配達やバイク便ができる訳でもないし。
実際、マラソンの先導とかそういう部分なら使える気もしたけど、バイクを低速で安定させて長時間走らせるってのも可能なんだろうか?
もしこいつが人間の代わりにオートレース場で走るとかなったら、元SMAPの森君涙目だが(苦笑/まだ現役で走り続けられてるそうなので、ホント頑張ってほしい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15110401.jpg

フレームアームズ・ガール特集のホビージャパンエクストラ、ようやく出勤しがけに職場近くのローソンで受領。
表紙にもなってるのに意外とフレームアームズ・ガールそのものの作例は少なく、むしろ開発者インタビューとかの企画背景がメインなのかも。
これだけ華のある表紙で、まさかの「怒りのデス・ロード」モンスター・カー大会に爆笑したw こういう骨のある企画を本誌巻頭特集でやれやwww

15110402.jpg

あとミニプラゲキアツダイオー、ホウオウマルだけ炎エフェクトパーツ代わりになりそうなクリアパーツ目的で購入したものの、

15110403.jpg

税込み実質400円って価格でこのランナー内容は正直ボッタくられたとしか思えない。まあ買ったのが一番小さいホウオウマルというのもあるんだが…。
自分が食玩戦隊ロボミニプラから近年離れがちになったのって、結局中身と価格が釣り合わなくなってきてるのが年々顕著になってきてるのがなあ…。
正直、食玩のロボを合体させるのに、6体分2400円かけろと言われてハイと納得なんかできんよ。こんなランナー内容のホウオウマルひとつでお父さんのランチ1食分とかマヂありえん。

あ、炎エフェクトは思ったより小さいながらも使えそうなんで、また今後他の機体もワゴンに並んだら確保しよう。でも合体はしないwww

 

プラ板工作の作業、

15110404.jpg

かなり久々にPカッター引っ張り出して、多少のスジ彫りなど。
正直スジ彫りヘッタクソなんであんまりやりたくないんだけど、画像に映ってるのが合体後の背中の翼パーツということで、目立つ部分を単なる1枚板にせずメリハリがつくよう見せかけるのにこういう手間は欠かせないし…。
失敗したくねーとか思いつつも、ついつい定規がずれたりカッターを持つ手が一瞬震えたりする罠ワロエナイ(泣)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーカブに乗り始めたら他のバイクに興味なくした
http://baiku-sokuho.info/archives/1043873997.html

そりゃ最強の業務用バイクだもん。生半可な街乗り用バイクよかよっぽと長時間運転も燃費も秀でてて当然というか。
そうか、110のカブに乗り換えれば、まだ車検はかからないし道路で30キロ以上出せるし普通にいいことづくめだな…(ニヤーリ)。

[ 2015年11月05日 08:40 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon