豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/11/5の日記

15/11/5の日記

アニメ『おそ松さん』第1話「復活!おそ松くん」Blu-ray&DVDに収録されないことが判明 各動画サイトでも配信終了へ
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-7738.html

よく見ろ、「第1巻収録内容変更のお知らせ」ってあるだけじゃないか。
3話での銭湯ちんこクイズのおかげでくさったじょしのみなさんの熱い支持を受けてるアニメ(違)、既に円盤売上の勝利は確約されてるようなもんなので、こんなん絶対話題作りのために決まってる。
きっと円盤最終巻で「皆様の熱い支持を受け、ついに幻の第1話収録決定!」とかやるに決まってるに100ペリカ。あ、今のところ自分の推し松はカラ松です。男としてなんか感情移入してしまう的な意味で。自分もドクロのバックル付けて街に出てギャルが寄ってくるのクールに待つかw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15110501.jpg

遅番。出勤前にダイソーにて、エナメル塗料のうすめ液として使うライター用オイル買い溜め。
普通のエナメル塗料用うすめ液と違って、プラに浸透、侵したりしないので凄く便利なのだが、気が付いたら生活圏にある百均で扱うのがダイソーだけになってたというね…。
ライターオイル、別に百均に頼らなくてもコンビニで買えるんだけど、内容量130mlぐらいで500円だよ…。そりゃ百均以外で買いたくないわ。
とにかくこれで、薄めたエナメルのフラットブラックを模型全体にシャブシャブ塗り、ティッシュで拭き取って黒い汚れを残すウォッシング仕上げがガンガン出来る。ウォッシングは、塗装下手な人間にとって塗装の下手さを誤魔化すための重要な手法でありますw

プラ板工作の作業、スジ彫りの続きとかちまちました所へのヤスリがけとか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット住民のすげー技術力しょの①
手持ちが可能なレールガンを自作した強者あらわるwwww
http://spon.me/190071.html



何が起こったかよく判らんが、とにかく死ぬほどかっこいいというのは判った(小並感)。
てゆーかね、自宅で、自分の科学知識とありあわせの素材とで超近代兵器を作ってしまうというのに、真っ先に太陽を盗んだ男を思い出してしまうおっさん世代w 作った人、きっと日常ではウルトラマンレオの再放送見ながら鬱屈した日々を(失礼)。

 

ネット住民のすげー技術力しょの②
寒い部屋でマウスを持つ手が冷たくならない方法が発案される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52151069.html

うん、いい手間だね。
じゃあ俺は百均でニットの指先カット手袋買ってくるわwww 買い忘れたら軍手の指先切って使うわwww
[ 2015年11月06日 07:48 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon