豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/8の日記

15/11/8の日記

【ザ・松田】これが今の学研まんが もはや誰をターゲットにしてるのか…
http://www.mudainodocument.com/articles/34939.html

良すぎwwwwww
いやあ、これは学研内部にいる平松伸二先生ファンの仕業ですねwww
一応ググってみたら、学研の学習・科学で子供たちに向けて連載されてるわけじゃなく(残念)この本らしいんだけど↓
http://hon.gakken.jp/book/1340568500

山根あおおに先生とかえびはら武司先生とかおおひなたごうとか、どんな基準で人選してるんだよwww あ、それこそ学研の担当者に言わせりゃ「いンだよ細けえ事ぁ」かwww
買おうかなあ
これwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

模型裏でのすーぱーふみなパイセンスレが怒涛の勢いすぎて見てるだけで楽しいwww
http://nov.2chan.net/y/res/3429454.htm

これだけガンプラ新製品スレが伸びることも稀だなというか、作る人間によって個性が出やすい素材というのもあってみんな楽しんで作ってるよな。
自分も、休日に作るガンプラとして今作ってるやつの次に、パイセン2個目作ることにしたわ。いやまあわたなべが作るようなありがち改造ですけど(さすがにバイクには変形しない…しないはず…)。
とりあえず、パイセンの横に黄色いプチッガイ並べるのが使命感みたいな気がしてきたので買ってきます。

ガンプラ(ボール)の作業、いよいよエアブラシ引っ張り出して塗装開始。
サフ吹きと、ベース色となるシャーマングレーまで吹いて、エアブラシの出番ここまでで終了。明日からは筆使って、偽ヨ式塗装でガンガン塗っていく。
あ、明日から平日だからプラ板工作に戻らなきゃいけないけど、せっかくここまで来たので完成するまでは平日でも作るということでご容赦を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原付で峠攻めてるけど何か質問ある?
http://baiku-sokuho.info/archives/1043967147.html

自分が原付で攻めたことのある峠=塩尻峠。いや攻めたというよりも、昔長野に住んでた時、岡谷や諏訪まで遊びに行くのもザラだったんでwww 他の峠は知らないけど、原チャリでも悠々走れた分には楽しい峠だったですよ。いや若かったから原チャリで峠走るぐらい苦しいとか思わなかったのかもしれないけどwww
そうか、一気に走った訳じゃないけど、長野については下諏訪〜塩尻、松本〜大町〜白馬、小谷村と、上半分を一直線に原チャリで制覇したことになるのか。若さってすごいね。下半分については永遠に未定ですw
[ 2015年11月09日 09:11 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon