豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/1/17の日記

15/1/17の日記

「自分の中に潜むアニメ女子属性を調べるスレ」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7752299.html

この大元のスレ、日本語訳版があったらぜひ試してみたいんだがw
自称巨乳属性だけど、その他無意識に持っていたヤバい属性が炙り出されたりしたらコワヒ…。
海の外でも、同じサガを背負っちまった連中は自分らとやること変わらんなあ。グレンダイザーと萌えアニメという日本発症(←誤字にあらず)の文化が世界中をひとつにするぜwww

海外のアニオタが、宇宙開発に関わると こうなるwwwwwwwwwww (※画像あり)
http://www.newsch.info/archives/20502773.html

そういや5年前、初音ミクさんを乗せて(描かれて)打ち上げられた金星探査機あかつきは、今年もう1回金星の軌道に乗れるんだったか。今度こそミクさんに金星を間近で見せてやってほしいもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15011701.jpg

バンダイの新ブランドNXEDGE STYLEより、マジンカイザー開封。



15011702.jpg

カコエエ。
さほどSD製品にはあまり思い入れのない自分をして判る、メリハリの効いたかっこいい造形に痺れる。

15011703.jpg

15011704.jpg

ほぼ全身の間接が可動。

15011705.jpg

可動部分と重量との兼ね合いという問題が発生するとはいえ、ダイキャスト製パーツが使われていないのが惜しいぐらい。

15011706.jpg

カイザースクランダーの翼のアレンジディティールが良い感じ。

15011707.jpg

同時発売のストライクフリーダムの評価が散々だったのでどうかと思ったけど、むしろこのブランド、MS系よりスパロボ系のほうに向いてないか? そういういみでもかえすがえす金属パーツが使われないのが惜しいんだけど。
来月発売のジェネシックガオガイガーも予約するです。

NXEDGE STYLE [DYNAMIC UNIT] マジンカイザーNXEDGE STYLE [DYNAMIC UNIT] マジンカイザー
(2014/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る

NXEDGE STYLE [BRAVE UNIT]ジェネシックガオガイガーNXEDGE STYLE [BRAVE UNIT]ジェネシックガオガイガー
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る


そういうことで、今年初放送のアニアカ聞きながら土曜の午後をまったり過ごす。小林幸子さんはホント自分のファンを大事にしてくれるよな。プロの歌手としての姿勢に改めて頭が下がる思いだったわ。
しかし今年の正月は、ラジオ番組だけでもうジェッターマルス3回ぐらい聞いてるぞw
自分は確認できないけど、きっと2100年の正月にはウェブダイバーの主題歌がかかりまくるんだろうなw



休日を使ってガレキ増産作業も進める。なお現在のペースであと1週間ぐらいの予定…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場でAKBの握手会の話をした結果wwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52066197.html

こういうのが目に見えてるから、自分なんか職場では無趣味のつまらん人間通してんだよ。酒もタバコもパチンコも、その分の金を玩具とプラモとアニメの円盤に費やしてる人間は、職場での人との話題が辛いお。
アニメ見て金が稼げるわけじゃないんだから、職場でアニメの話する必要はないけどな。
[ 2015年01月18日 11:32 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon