豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/11/12の日記

15/11/12の日記

日本 火星で基地建設を行うロボット開発へ
http://jp.sputniknews.com/science/20151112/1154448.html

おおー!
現実のロボット技術関連でこうもwktkするニュースは嬉しいものの、記事の限り、建設、素材加工、飲料水抽出と、また日本製らしい1体のロボにマルチな機能を集約させるタイプの機体になるんだろうか?
ただでさえ、火星という動作環境的に何のトラブルが起こるか判らない大地。多機能すぎるロボを作ってメンテの手間とかよりも、機能をひとつずつに絞った、シンプルな構造のロボ群(ただし、それぞれの目的について最高レベルの作業をこなす機体)を作ってったほうが、素人考えとしては良くないかと…。
うろ覚えだけど、3.11の原発調査に投入された日本の多機能ロボットが、調査中に故障を起こしてるのを尻目に他国のシンプルで頑丈なロボットがきちんと調査を終えた…ってニュースがあったような。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日作ったヘヴィーなオブジェクトもどき、自前HPとfgにそれぞれうp。

自前HP
http://www.geocities.jp/newkikakujp/151112bb.htm

fg
http://www.fg-site.net/archives/3424658

ひと作業終えて脱力したら、見事に本日、作業机に座ることはなかったw こんなことばっかしてるからなかなか模型が完成せんというか、反省はするがそれに準じた行動はなかなか起こさない(ヲイ)。
すーぱーふみなパイセン3個目(!)も受領し、また部屋に模型の箱が積み重なっていく。それこそ片っ端から作ってって、ちったあ部屋の中の足の踏み場を確保するべきなんですけどね。
プラ板工作を専門にする自分と、普通にプラモ作る自分の二人が必要だ…(デブだから、こんな散らかった部屋に二人も入れないw)。

明日こそ真面目にプラ板工作の続きしよう。土日になったら、2個目のパイセンに取り掛かりますけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボや魔装機神シリーズ開発のウィンキーソフトが音信不通・・・倒産か?
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-9327.html

改めて見てみると、版権スパロボに関わったのはFまでなんだな。どうりでαからは快適にプレイできるようになったw
何気に、作品を重ねるごとにゲーム性を追求するあまり、プレイヤーに対する縛りをどんどんキツくしていってユーザー離れを起こしたんじゃないか…って印象。旧タカラの傘下で作った新世紀勇者大戦は、あまりの縛りのキツさに投げ出しちまったもんなあ(苦笑)。
名作、第4次スパロボやスーファミ版魔装機神を作ったところでもあるし、本当に会社が消滅したとしたら、時代の流れとはいえ残念だわなあ。
聖霊機ライブレード2は永遠に発売未定なんだ…。



(また)腐女子がおそ松さんスレで世にも恐ろしい画像を生み出す
http://onecall2ch.com/archives/8224347.html

アニメ見てる限り、感情移入できるということでカラ松推しなんだが、この画像の限りではチョロ松推しに転ぶなw
いやそんなことより、おそ松さん関連の画像ではこれ↓が大変なことじゃないかって思うんだが。

15111201.jpg


[ 2015年11月13日 07:47 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon