豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/15の日記

15/11/15の日記

私立志学館高等部の家庭科授業は先生が無免許でしta。1年生276人全員、46時間分の授業を再履修へ
http://exawarosu.net/archives/9079959.html

流石にこれは…。大人の不始末を、子供に背負わすんじゃねーよと言わざるを得んなあ。
ぶっちゃけ責任取らなきゃならないのは、無免許教師はもちろんそれを採用していた学校側でしかないんだから。これで生徒が46時間分もの時間を無駄にされるとかマヂありえん。
おっさんになって判る、若い頃は長いと感じた1日1日の時間がどれだけ短くなることか。貴重な休日の昼間の1時間1時間をただダラ寝して過ごすことがどれだけ無駄なことかw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日雨降ってたんで、ほぼただダラ寝で時間を潰してしまったもったいない日曜日。流石に近所のスーパーに買い物に行くぐらいの外出はしたが、そこの総菜コーナーにて、

15111501.jpg

やはりシチューかけ飯は、売り物になるぐらい正当な食卓のメニューだったんや!

そしてフミナパイセンの作業、

15111502.jpg

新造する装備品、すべて基礎部分は出来たの状態。

15111503.jpg

15111504.jpg

ビルドファイターズ登場ガンプラらしく、背部オプション装備のブースターではあるんですが、

15111505.jpg

バシャっとな。
ええ、パイセンといえばポニーテールなんで、そのトレードマークを強調する装備としての、名付けてポニーテール・バーニア・スタビライザーw

15111506.jpg

こんなイメージとなります。

15111507.jpg

ポニーテール及びサイドバインダーの接続、すべてキットの元々のパワードアームズパワーダーのアームにて。
このクネクネ動くアーム2本で接続している分、プラ板組みのポニーテール(スタビライザー)の重量を支えるとともに、首の可動に併せてポニーテールをしならせることも可能。

ともあれ、なんか本気で作業が乗ってきたので、ちょっと明日以降もこちらの作業続けますw まずはサイドバインダーの外装もプラ板組みだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【気持ちはわかる】最近の新卒が折角入った会社を早々に退職する理由「電話に出たくない」が急増へwへ
http://news.2chblog.jp/archives/51862841.html

いやさあ…。採用後の研修にて、対人応対とか電話応対の練習きちんとさせとけよって話。仕事の仕方で覚えるのは、会社のルール以前に「社会人としての対人コミュニケーション」のはずで。それがきちんとできてりゃ「最近の若い奴は目上の人間に対して態度がなってない」なんて文句もなくなるはずなんだから。
もう新卒を採用するにあたって、親や学校は、社会で働くために必要なことは教えていないと覚悟しなきゃならないのかもしれない。
ええこんな上から目線の意見が言えるぐらいには、今まで電話応対で失敗を重ねて、ようやくマシな程度には職場宛の電話に出れるようになった経歴の持ち主です(汗)。

ゆとりが定時で帰るせいで残業=悪になりつつあるwwwwww
http://kanasoku.info/articles/70975.html

なんのこっちゃの思ってたら、要するに>1が手当て目当ての居座り残業がしにくくなったとグチ垂れてるだけ。嗚呼、むしろ電話応対できない新卒以上に職場にいらねえわこいつ。
そうやね、あと1か月とせずに年末繁忙が始まるんやね…。自分も残業代荒稼ぎするチャンスが来るぜ! もちろん残業時間分みっちり働くので死にたくなるがな(泣)!

 
[ 2015年11月16日 07:45 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon