豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/17の日記

15/11/17の日記

ラムちゃん像にマフラーをかける人あらわる。
http://otanew.jp/archives/8409154.html

ウチの地元県のドカベンストリートで、岩鬼像の葉っぱをへし折って盗んだりケツバット遊びしてたりするバカ共と大違いだわ。ほっこりした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガシャポン「水際のジャミラ」衝撃のプロモーション映像公開!!



ジャwwwミwwwラwww わざわざ例のプールでwww
特撮ヲタの心情的にはこうしたコント扱いにしてほしくない怪獣なんだが、まあこうした形でもウルトラ怪獣の啓蒙に繋がるならいいか。
そういやソフビのウルトラ怪獣500でまだジャミラ、ラインナップされないなあ。新作映像に登場しないまでも、人気怪獣なので需要はあるはずなんだが。

 

パイセンの作業というか、パイセンの装備品の作業、

15111701.jpg

プラ板の貼り合わせにて、サイドバインダーの形出し完了。細いアームで接続されるパーツなので、重量がかさばるパテで作るってのができない(汗)。
明日以降、ヤスリ掛けで成型そしてディティール入れ。明日は平日休みなので、長時間集中して作業できるなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】ガンプラ、迷走する
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46908481.html

すーぱーふみなが爆売れした結果www まあ今まさに、そのフミナパイセンの制作日記書いてる訳ですが。
なんかこの記事での呆れ半分のコメント群と、模型裏での盛り上がりようの反比例さを見るに、パイセンの発売で「ガンダムはアニメ見るけどガンプラなんか作らない層」と、「アニメもガンプラもガッツリ楽しむ層」の二分化がすごくくっきりした気がする。
買いもしないのに文句ばっか言ってる人間のネガティヴ発言なんざいちいち気にする必要ないんですけど、そこまで不出来不出来言うなら、自分で「俺のエステテクニシャンなテクニックで美容整形してやるぜ!」ってやりゃいいのに。


[ 2015年11月18日 09:41 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon